応頂山勝尾寺 [寺社仏閣]

    三日間お暇をいただく予定が!
    西国23番札所勝尾寺のしだれ桜が見ごろと聞き、
    急遽、雨の中やってまいりました[手(チョキ)]どんだけ、桜見るっちゅうねん!


IMG_2142.jpg

    本当に満開でした。

IMG_2161.jpg


IMG_2163.jpg

    勝ちダルマが!ここはあらゆる勝負、勝ち運のお寺です。


IMG_2165.jpg


IMG_2172.jpg

    小さいダルマもあちらこちらに[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2173.jpg

    晴れてたら、眺めもええやろね[バッド(下向き矢印)]


IMG_2184.jpg


IMG_2152.jpg

    10年ぐらい前に、来た時はこんなに綺麗じゃなかったのになぁ[exclamation&question]
    あまり期待しないで、来ましたが予想外でした[exclamation×2]
    ちょっとの間にえらい金賭けましたなぁ!って感じでした[わーい(嬉しい顔)]
    家から近いので、これからはちょくちょく来たいと思います[るんるん]  
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

hayama55

島猫さん

赤い山門と薄桃色のさくらがきれいですね。
うーん、見事だ!!

かわいいダルマが微笑ましい。
靄にけむる山門もイイ!!

こんな素敵な写真を撮ってみたいなぁ。
by hayama55 (2010-04-16 20:03) 

島猫

hayama55さんへ
すいません!この霧はお寺側の演出なんです(--:)
僕はぜんぜん、大した事ありません。

by 島猫 (2010-04-16 23:32) 

ミツル。

最後の写真、橋の下は温泉でも湧いているのかと
思っちゃいました(^_^;)←温泉好き
お寺側の霧の演出とは、すごいですね〜!
by ミツル。 (2010-04-17 02:31) 

ねこ大臣

いろんな顔の達磨さんですね~。味があります。
島猫さん、桜のスタンプラリーがあったら、絶対優勝だと思います!
by ねこ大臣 (2010-04-17 10:40) 

kohtyan

西国三十三観音巡りで行きました。
しだれ桜が綺麗ですね。
by kohtyan (2010-04-17 11:13) 

島猫

ミツルさんへ
ほんとに、このお寺お金賭けてますよ!

by 島猫 (2010-04-17 22:48) 

島猫

ねこ大臣さんへ
僕も、絶対優勝だと思います^^
自分でも、すごいとおもいます。
by 島猫 (2010-04-17 22:52) 

島猫

kohtyanさんへ
僕も、西国三十三観音巡り行きたいです。
また、いい所があれば教えてください^^
by 島猫 (2010-04-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねた切れ大内山仁和寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。