祇園白川 [京都]

    京阪四条駅の北方で白川は鴨川と合流する。
    ここから新橋辺りの「祇園白川」と呼ばれる地域は,町並保存地区に指定されており,
    石畳に格子戸の茶屋が並ぶ花街の風情が残っています。
    京都を代表する観光地のひとつです[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9504.jpg


    IMG_9506.jpg

    夜のライトアップは幻想的です!
    夜まで時間を潰す前に、自分が出来上がってしまいリタイアしました[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_9509.jpg


IMG_9512.jpg

    今年は休みの日が天気に恵まれず、写真も思ったようには撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]
    まぁこんな時もあるっちゅうことで、京都の桜は終わりです[あせあせ(飛び散る汗)]また来年[決定]


IMG_9503.jpg

    最後に八坂タクシーおよそ1500台の中に3台しかない、滅多にお目にかかれない
    四つ葉のクローバーのタクシー(他は三つ葉)が走ってました!
    ええことあるかもよ[手(チョキ)]
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

ため息の午後

桜の咲く白川の風景、まさに京都の春ですね。
こんな春に出会いたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-27 21:22) 

green_blue_sky

四葉。
何かいいことがありますね~
by green_blue_sky (2012-04-27 21:49) 

nana_hyr

あら^^;夜のライトアップも拝みたかったなw
清流に歌が詠まれている石、風情ですね。
桜ごしのたてものはどんないわれがあるのかな・・・
考えながら拝見すると景色の中にいるようです。

よつば・・・いいことあるといいなぁ♪
by nana_hyr (2012-04-27 22:41) 

figaro

噂で聞いたことがあります、四葉タクシー。
良い事あったら教えてくださいね^^
by figaro (2012-04-27 23:36) 

のらん

白川の桜、久しぶり♪ やっぱり粋ですね♪♪
小耳にははさんでいた四つ葉タクシー、
ほんとにあるんですね~(@_@)
by のらん (2012-04-29 15:41) 

TAKUMA

桜も終わりですか。来年をまた楽しみに…
「四つ葉」をの運転手、社内での選考はどーなってるんでしょね。
by TAKUMA (2012-05-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉田神社春日神社(豊中) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。