京都東山ウォーキング [ウォーキング]

    3月3日ひな祭りにマスターと久々のウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]
    適当に京都を歩こうと言うことで、メジャー所を歩きました!


    IMG_2002.jpg

    京都駅を10時スタートです


IMG_2003.jpg

    七条通りに出て、今改装中の京都国立博物館を通り


IMG_2010.jpg

    裏山の方から清水寺に入り


IMG_2011.jpg

    三年坂を通り


IMG_2015.jpg

    ねねの道を通り、コスプレ舞妓はんに出会い!


IMG_2020.jpg

    知恩院の前を通り


IMG_2022.jpg

    三月の言葉を肝に銘じ!


IMG_2026.jpg

    平安神宮をお参りし!
    神社を英語でなんて言うのかと言う話になり、マスターも僕も分からず?
    平安神宮の前で外人さんに聞きました^^(Shrine.シュライン)と言うそうです!
    50歳を前にして初めて知りました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2028.jpg

    丸太町通りから四条まで鴨川沿いを歩いて


    IMG_2033.jpg

    新京極にある京都ではちょっと有名な、昼呑みが出来る(スタンド)まで
    ゆっくり歩いて10キロほど3時間のコースでした!
    当然今日の消費カロリー以上に飲み食いをしてほとんど意味の無いウォーキングでした[ふらふら]
    でも気持ち良かったですよ[手(チョキ)]   
nice!(21)  コメント(12) 

nice! 21

コメント 12

figaro

お寺=templeっていうのは何となく覚えているけど
神社は知らなかったです~。
3月の言葉、「許す」出来そうで出来ないかも^^;
by figaro (2012-03-09 00:07) 

こいちゃん

裏から清水寺と言うコースに、目が留まり
きょうのコースをメモしました。午後から時間作って休もうかしらんと
思っているので、グーグルの地図上で京の散歩をしようと思います。
これだけ歩いての、お飲み物はすっごい美味い!でしょうね(笑)
by こいちゃん (2012-03-09 08:58) 

島猫

figaroさんへ
お寺はテンプルとよく言ってましたが神社はね^^:
考えてみれば神社って日本独自のものなんですね!

こいちゃんさんへ
もうひとつ情報です。裏から入れば入館料も無料です!
ウォーキングの後のビールは最高^^
by 島猫 (2012-03-09 09:09) 

まめ

清水さんね~ えぇ、裏から・・・常習犯でした(汗)

by まめ (2012-03-09 12:39) 

でんさん

いいな~。京都ウォーキング!
見るところがたくさんあって、羨ましいです(^^♪
by でんさん (2012-03-09 13:47) 

nana_hyr

京都タワー、あの白い柱がセクシーにいつも見えてしまいます^^
ウォーキング後の立ち呑み、美味しいだろうなぁw
立ち呑みの為のウォーキング、かな?^^
by nana_hyr (2012-03-09 18:41) 

green_blue_sky

名所巡り。行きたい~
by green_blue_sky (2012-03-09 19:15) 

ため息の午後

もう少ししたら、開催される京都花灯路の撮影にそちらに
参ります。 私の大好きな界隈なので島猫さんの写真を
拝見しただけですぐに行きたくなりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-09 20:30) 

島猫

まめさんへ
たかが300円!されど300円ですかね^^

でんさんさんへ
意味も無く歩く時は京都と決めてます^^

nana_hyrさんへ
そのとおりです^^;ビールを美味しく呑む為だけに歩いています。

green_blue_skyさんへ
是非京都においでやす^^案内は任せてください^^

ため息の午後さんへ
花灯路の準備は出来てましたよ^^
僕も行きたいのですが今年は無理かも知れません!
by 島猫 (2012-03-09 20:56) 

TAKUMA

ウォーキングの後の立ち呑み、旨いでしょうなぁ(^_-)。

舞妓はん、コスプレ、ですか(^^;)。
by TAKUMA (2012-03-10 15:40) 

島猫

TAKUMAさんへ
最近は何処でも着付けをしてくれるので、コスプレ舞妓はんが続出です!
何もしらない外国の方は、一緒に写真を撮ってもらってます!
by 島猫 (2012-03-10 21:49) 

hawaiian

清水寺のあたり、コスプレ舞妓さん多いですよね。
カメラ向けても、楽しそうに応える人も多いし。
気軽に京都を歩けるところに住んでるのはいいですね。
by hawaiian (2012-03-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の子なのに?正法寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。