藤森神社 [寺社仏閣 京都]

    藤森神社(ふじのもりじんじゃ)は、京都府京都市伏見区に鎮座する神社です[わーい(嬉しい顔)]
    6月から7月にかけて紫陽花園が公開され、3,500株にもおよぶ紫陽花が有名です。


IMG_6352.jpg


IMG_6353.jpg

    去年の6月紫陽花の頃に紹介しましたが、ちょっと訳があってまたやって来ました[グッド(上向き矢印)]


IMG_6357.jpg


IMG_6358.jpg

    競馬の神様も有名です!


IMG_6361.jpg

    当然、猫神様も居ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(11) 

nice! 17

コメント 11

kuro0301

競馬の神様ですか?
競馬といえば、大阪の学校にいってるころ、叔父が連れて
行ってくれるところが、「競馬場!」 でした(涙)
来月京都に遊びに行くのですが、東山周辺でお勧めの
ところってあります?あったら、教えてください^^
by kuro0301 (2012-01-21 09:51) 

nana_hyr

競馬の神様ですか~いろいろあるものですね~(´ ε `)
どっしりした屋根にちょっと見入ってしまいました。
競馬の神様という言葉から、屋根が鞍に見えてしまったw
by nana_hyr (2012-01-21 14:39) 

島猫

kuro0301さんへ
来月ですか!一年の中で一番観光客が少ないのが2月だと思います。
この時季だと、冬の特別公開がいいでしょうね^^
普段公開していない所が見られるのでいいんじゃないですか。
東山だと東福寺の三門とか、泉涌寺の雲龍院とか!
説明もちゃんとしてくれますし、写真はNGですけど!
詳しくはネットで確認してくださいね(^^)

nana_hyrさんへ
全国から競馬好きの人がお参りにくる神社ですよ^^
なるほど鞍に見えないことも!
by 島猫 (2012-01-21 16:10) 

marimo

絵馬に描かれた「万馬券」(^-^*)
競馬の神様がいるとは知りませんでした。
島猫さんも競馬の祈願に行かれたのかな?
by marimo (2012-01-21 18:18) 

こいちゃん

競馬の神様・・・欲かいたら当たりませんがな(笑)
緻密な計算と運ですぞ

なーにをわかったようなこと言ってるんでしょうねぇ競馬なんてしたことないのに(競艇は何回もいったけど)
by こいちゃん (2012-01-21 18:22) 

島猫

marimoさんへ
意外と有名なんですよ。僕は何年か前に競馬は辞めました^^;
博才も根性もありませんから!

こいちゃんさんへ
競馬なんてサイコロを転がすのが一番当たると思いますよ^^
by 島猫 (2012-01-21 20:43) 

ため息の午後

競馬の神様なのですか、それなら私もお詣りに
行かなければ(笑)。 今年は不調です。
by ため息の午後 (2012-01-21 20:45) 

figaro

最後の猫神様、可愛い^^
by figaro (2012-01-23 00:32) 

のらん

競馬の神様・・・ダンナにも行っといてもらわんと~^^;
by のらん (2012-01-24 12:53) 

TAKUMA

イイなぁ、猫神様。
鎌倉も紫陽花の有名な寺がたくさんあるのですが、最近はすっかりご無沙汰。
by TAKUMA (2012-01-24 23:43) 

hawaiian

普通の観光客はなかなか行かないとこだけど、僕は行ったことあるんですよ。
ゴールデンウィークあたりに、馬の上で逆立ちするのとか曲乗りの神事が
あって、それを見たくて神社まで行ったんだけど、その日は雨が強く降ってき
たので見ないで帰ってきた。
また機会があったら行きたいとこです。
by hawaiian (2012-01-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乃木神社御香宮神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。