乃木神社 [寺社仏閣 京都]

  乃木神社(のぎじんじゃ)は、京都市伏見区の伏見桃山陵(明治天皇陵)の麓にある神社である。
  旧社格は府社。乃木希典大人之命(ノギマレスケウシノミコト)を祀ります。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6371.jpg

    一般的な神社とは様相が少し違います[exclamation]鳥居がありません?


IMG_6375.jpg


    親父ギャグの2連発いきます!

IMG_6382.jpg

    勝ちま栗[がく~(落胆した顔)]


IMG_6384.jpg

    幸せになり鯛[もうやだ~(悲しい顔)]

    ひどいダジャレです!神主さんがダジャレが好きなのか?
    それにしてもベタなダジャレです!笑いたくても笑えない[たらーっ(汗)]


IMG_6386.jpg


IMG_6394.jpg

    神社自体は綺麗で休憩所とか、参拝客がくつろげるように配慮がしてあり
    気持ちのいい神社でした[手(チョキ)]ネコが居ればもっといいのですがね[るんるん]
nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

こいちゃん

おもしろい神社ですね~
私もありとあらゆる勝負に勝ちま栗、幸せに成り鯛ですわよ~
by こいちゃん (2012-01-18 21:57) 

kuro0301

なんかねぇ~ 大理石で作ってるんかな~
石、重いのにね。注文受けたとき石材屋さん
どこに置くのか疑問に思わなかったのかな?
それにしても、神様がにぎやかに宴会でもしてそうな
神社ですねぇ~(笑))^o^(
by kuro0301 (2012-01-19 00:22) 

nana_hyr

わたし、おやじギャク大好き^^
ほっこりします^^
「幸せに成り」タイ\(^o^)/、鱒でもいいですよね!
by nana_hyr (2012-01-19 13:46) 

のらん

ダジャレ好きはいいとしても、石に彫るか~???
なんか、大らかそうな神主さん、きっとおもろい人なんやろなぁ(^o^)

by のらん (2012-01-19 16:52) 

マユリィ

ご無沙汰してます。
ブログ更新、遠ざかってましたが、
今年もよろしくお願いします。(^^)

鳥居のない神社なのですか。
神社内でダジャレ好きを披露しているのも・・・。
ユニークというか、めずらしい神社ですね・・・。(^_^;)
by マユリィ (2012-01-20 19:01) 

figaro

神社にふさわしくないダジャレ、ちょっと笑っちゃいました^^;
by figaro (2012-01-23 00:34) 

TAKUMA

東京の野木神社とはどーゆー関係なのかな。
明治天皇に夫婦で殉死する。凄い人です。
by TAKUMA (2012-01-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京町ぶらぶら(先斗町)藤森神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。