京町ぶらぶら(先斗町) [京都]

    先斗町(ぽんとちょう)は京都市中京区に位置し、鴨川と木屋町通の間にある花街。
    「町」と付くが地名としての先斗町はありません[わーい(嬉しい顔)]


IMG_6325.jpg


IMG_6327.jpg


    IMG_6330.jpg

    嵐の前の静けさです。


IMG_6334.jpg


    IMG_6335.jpg


    IMG_6338.jpg

    夜になれば舞妓さんや観光客や酔っ払いが入り乱れて、えらいことになるんでしょうね[手(チョキ)]
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

こいちゃん

一枚目のひよこの提灯❤
四枚目のこたつに入ってる親子の・・・飾り物❤欲しい・・・嘘嘘・・
by こいちゃん (2012-01-16 18:38) 

kohtyan

京都らしい風景ですね。
先斗町は、歌の文句で知っていますが、地名ではないのですか。
どんな人が遊びに行くのでしょうね。
by kohtyan (2012-01-16 18:56) 

ため息の午後

お正月の雰囲気の残る先斗町、とても静かで雰囲気が
いいですよね。 私もこんな静かな路地を歩いてみたいですー。
by ため息の午後 (2012-01-17 22:47) 

のらん

ひゃ~、先斗町もお昼はこんなに人がいないー!!!
玄関先のお正月飾りが、可愛いですね♪
by のらん (2012-01-19 16:50) 

TAKUMA

先斗町、ホント、イイ感じですねぇ。
去年一回呑みましたが、一見は一歩引いちゃいますね。
でも、アタリの店でしたが…
by TAKUMA (2012-01-24 23:35) 

hawaiian

昼は歩いたことないけど、いい感じですね!!
写真に写ってる、たまゆらさんは1度行ったことがあります。
写真を見て懐かしくなりました。

by hawaiian (2012-01-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

養源院乃木神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。