法輪寺 [寺社仏閣 京都]

    12月9日もう紅葉も終わりだし今年最後の京都、落ちモミジを楽しもうと
    嵐山にやって来ました[わーい(嬉しい顔)]ところが、思わぬサプライズがありました[グッド(上向き矢印)]


    法輪寺(ほうりんじ)は、京都市西京区にある仏教寺院。山号は智福山。
    宗派は真言宗五智教団に属する。通称:嵯峨虚空蔵です。


IMG_9769.jpg

    この日が嵐山花灯路の初日でした!何も知らなかったのでラッキー[るんるん]


IMG_0001.jpg


IMG_9780.jpg


IMG_9936.jpg


IMG_9772.jpg

    まさかの本堂も[exclamation×2]


IMG_9948.jpg


IMG_9989.jpg
    こんなことに!


IMG_9972.jpg


IMG_9953.jpg


    IMG_9981.jpg
    普段は嵐山でも静かなこのお寺が、今週は賑やかになりそうです[ひらめき]

    いやぁ~幻想的でした[わーい(嬉しい顔)]18日までやってま~す[手(チョキ)]
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

hawaiian

東山花灯路に行ったことがあるけど、嵐山でもあるんですね。

行ってみたい。
でも、寒そう (⌒▽⌒;

by hawaiian (2011-12-11 19:12) 

ため息の午後

もうそんな季節なんですね。 毎年行きたいなと思っているのですが
なかなか機会がありません。 階段の明りが落ち着いた秋を感じさせて
くれますね。 お堂もすごいことになってますね(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-11 19:29) 

こいちゃん

す・すごいっ!!感動~~
こんなのあるのも知らないから、とーぜん見たこともなしっ!!
きれい~と言うかええ~って感じですわ

by こいちゃん (2011-12-11 20:20) 

kuro0301

さすが、綺麗ですね~
いろいろな催しがあるから(古くからの伝統行事)
京都は一年中、いつ行ってもいいですね^^
by kuro0301 (2011-12-11 21:08) 

島猫

hawaiianさんへ
この日は今年一番の寒さでした!
家でゴロゴロしてても、仕方なかったので思い切って
行ってよかったです^^寒かったです。

こいちゃんさんへ
僕もぜんぜん知りませんでした!
嵐山に着いたのが1時を過ぎてたので、ウロウロしてたら
日没になりまた。ラッキーでした^^中ノ島のイルミネーションも
頑張って行きたいと思います。

kuro0301さんへ
京都は手を変え品を変え、いろんなイベントをやります^^
国際都市ですからね!
by 島猫 (2011-12-11 22:59) 

島猫

ため息の午後さんへ
イルミネーションのイベントが目白押しですよ^^
夜は苦手なので行ってもあと1回ですね!
たぶん中ノ島のイルミになると思います。
by 島猫 (2011-12-11 23:04) 

hayama55

昼間と夜の雰囲気が全く異なりますね。
普通なら夜の方がしっとりしているはずなのに、
逆にちょっとハデハデ(^^)なのが趣深いですね。
by hayama55 (2011-12-12 05:40) 

marimo

先日ニュースで嵐山をライトアップすると
言っていましたよ(^-^*)
by marimo (2011-12-12 08:41) 

のらん

灯籠でライトアップなんて、趣きありますね~
月といっしょのショット、ポスターみたい♪
by のらん (2011-12-12 15:29) 

kohtyan

嵐山でもやっているのですね。
屋根の彩りが、面白いです。
by kohtyan (2011-12-12 18:29) 

マユリィ

本当に、幻想的で、きれいな写真が撮れましたね~♪
実物を見たら、すごい、感動しそうですね。
いいなぁ。行ってみたいです。(^◇^)
by マユリィ (2011-12-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久安寺祇王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。