愛宕念仏寺 [寺社仏閣 京都]

    11月26日土曜日、亀岡経由で京都で一番好きなお寺へ[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9257.jpg
    亀岡は、またもや五里霧の中!この季節はよく霧が出ます[exclamation]


IMG_9266.jpg
    この時季の土曜日に嵐山を車で抜けようなんてと無謀な考えでした[あせあせ(飛び散る汗)]
    すんなり行けば1時間ほどで着く所を、2時間以上も掛かって到着。


IMG_9295.jpg


    IMG_9298.jpg
    ここに来れば気持ちが癒されます[グッド(上向き矢印)]


IMG_9305.jpg
    紅葉も見頃でした!いつもは静かな境内ですが、
    こんなに人の多い念仏寺は初めてです(人は写ってませんが)!
    有名になりつつあるのか?なんか複雑な気持ちです[ふらふら]


IMG_9321.jpg


IMG_9331.jpg
    今度は雪の念仏寺に来れたらええかいな[手(チョキ)]


IMG_9344.jpg
    少し手前にある嵯峨鳥居本の平野屋前も見事な紅葉でした[るんるん]
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

こいちゃん

雲海の写真いいですね
なかなかこんな風景実際に見られません~~
そうか~多いですね~
でも徳島も「ゆめタウン」のおかげで日曜夕方
名田橋わたって蔵本に来ようと思ったのに
断念したと板野の花屋さんが言うとったそうですよ・・・
by こいちゃん (2011-11-29 19:24) 

島猫

こいちゃんさんへ
亀岡はしょっちゅう霧が発生します!
わざわざ車で行ける、高台を探しましたよ^^;
ゆめタウンが出来て名田橋まで込むのですか!
おねぇの家に行きにくくなった訳ですね。
by 島猫 (2011-11-29 21:18) 

のらん

なごみ顔の石仏さんたち、いい風景ですね~♪
ここ、行ったことないですが、機会があったらぜひ行きたいです!
今回の京都南下、ほんとにきれいな紅葉になりましたね(^^)
by のらん (2011-11-29 22:57) 

ため息の午後

紅葉の頃の鳥居本の平野屋、ずっと撮ってみたい風景のひとつです。 今年も行けませんでした(涙)。 
雲海、石仏、紅葉と今日は私の撮ってみたいものばかりを
拝見しました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-29 22:57) 

figaro

たくさんのお地蔵様、本当に癒されそうです^^
by figaro (2011-11-29 23:25) 

hayama55

さすが島猫さんお気に入りのお寺、いいですね。
石仏様も心なしか喜んでいらっしゃるような(^^)
by hayama55 (2011-11-30 05:51) 

hawaiian

27日(日)の朝、平野屋と念仏寺に行きました。紅葉が見事でしたね!!
平野屋上では同じ場所に立って写真を撮ったんじゃないかな (⌒▽⌒)

26日は高尾から清滝へ歩いたけど、紅葉はイマイチだったな。
by hawaiian (2011-12-03 09:06) 

hawaiian

(追記)
念仏寺って、愛宕と化野があったんですね。
さっき、地図見てて気が知りました。

どうも、風景が違うなあって思ったはずです (⌒▽⌒;

by hawaiian (2011-12-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浄瑠璃寺岩戸落葉神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。