岩戸落葉神社 [寺社仏閣 京都]

    岩戸落葉神社は京都市北区小野下ノ町にある神社です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9393.jpg


IMG_9394.jpg


IMG_9380.jpg
    境内は黄色、一色です[グッド(上向き矢印)]


IMG_9388.jpg


    IMG_9396.jpg
    岩戸神社という名前だったら、わざわざこんな山奥に人が来ることは無いでしょう!
    名前に落葉がつくだけで、沢山の人が訪れます[ひらめき]ネーミングって大事ですね!
    小さな神社ですが、名前のとおり落葉が素晴らしい神社でした[手(チョキ)]


IMG_9436.jpg
    もう11月も終わり!今年も残す所あと一ヵ月です[あせあせ(飛び散る汗)]
    ホントに一年なんて「あ」っと言うまです[ふらふら]こやつらには関係のないことです[決定]
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

桔梗之介

ほんとに見事な黄葉の絨毯ですね。
by 桔梗之介 (2011-11-30 16:37) 

ひより

はじめまして。
「岩戸落葉神社」。
今年初めてその名前を知り、一度行ってみたいと思っていました。
すばらしい落ち葉の絨毯ですね。
ぜひとも、来年は行ってみたいです。
by ひより (2011-11-30 17:19) 

こいちゃん

名前の通り、見事に落葉してますねぇ素晴らしい!
もっといいのが2匹だよ
by こいちゃん (2011-11-30 19:02) 

ため息の午後

私も銀杏の絨毯が大好きです。黄色と赤がとても
鮮やかですね。 代休の昨日、私も地元の神社に
撮影に行ったのですが、落ち葉がほとんどありま
せんでした(涙)。

by ため息の午後 (2011-11-30 22:01) 

kohtyan

見事な落ち葉ですね。いいタイミングで行かれました。
とくに黄色の絨毯に、赤い模様があるのがいいです。
by kohtyan (2011-12-01 13:10) 

のらん

さすが、落葉神社ですね~♪
みごとな黄色のじゅうたん、グッドタイミングでしたね♪
by のらん (2011-12-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛宕念仏寺常照皇寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。