三室戸寺 [寺社仏閣 京都]

    三室戸寺は、京都府宇治市にある寺院。山号は明星山。本尊は千手観音。
    西国三十三箇所第10番札所。本山修験宗の別格本山です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9062.jpg


IMG_9056.jpg
    紫陽花で有名なお寺。


IMG_9054.jpg


IMG_9042.jpg


    IMG_9045.jpg
    京都を代表する花の寺!
    実は紅葉も綺麗なのです[グッド(上向き矢印)]


    IMG_9022.jpg


IMG_9043.jpg
    大きな銀杏が赤色を引き立てています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9024.jpg
    これまた素晴らしい紅葉でした[手(チョキ)]撮影日11月22日
nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

のらん

こちらもまた、見事な紅葉(^_^)/
三重の塔と、燃えるような赤や黄色が絵になること♪
by のらん (2011-11-26 16:52) 

こいちゃん

おお~~久方ぶりに紅葉みた!って感じです(失礼かな・・<(_ _)>
by こいちゃん (2011-11-26 19:10) 

ため息の午後

あじさいの時期に三室戸寺を訪れましたが、その時とは
まるで違った見事な紅葉、私もすぐにでも飛んでいきたく
なりました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-26 21:33) 

バズ

すごい見事な紅葉っ!
これは実際見たら感動すること間違いなしです♪
by バズ (2011-11-27 11:22) 

島猫

のらんさんへ
三重塔の周りは見事でした!

こいちゃんさんへ
あまり期待せずに行ったのですが
ここが一番紅葉が進んでました^^

ため息の午後さんへ
たぶんこの一週間が見頃だと思います^^
奈良からだと近いので、是非行って下さい。

バズさんへ
たぶんこの一週間が見頃ですね^^
赤と黄色のコントラストが素晴らしいです。
by 島猫 (2011-11-27 14:16) 

sachi

わわわわ!
最後の写真がすっごく素敵です!!
うちの前の公園ももうすっかり紅葉していて
京都とはくらべものにならないですが綺麗ですw

四季を感じるたび、日本に生まれてよかったなぁと
思ってしまいますw
(いつもは外国へ憧れてるくせに調子いいですw)
by sachi (2011-11-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

醍醐寺笠置寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。