笠置寺 [寺社仏閣 京都]

    笠置寺(かさぎでら)は、京都府相楽郡笠置町にある真言宗智山派の仏教寺院。
    山号は鹿鷺山(かさぎさん)。本尊は弥勒仏です。
    境内は鎌倉時代末期、元弘の乱の舞台となったことで知られています[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9104.jpg


    IMG_9101.jpg
    本尊の弥勒菩薩は度重なる戦火を受け、ほとんど像を確認することができません!
    確かによう分からん[exclamation&question]


IMG_9111.jpg
    このお寺は、すごい岩がゴロゴロしています!

    お寺という感じはほとんどしない、そんなお寺です[がく~(落胆した顔)]

    遊歩道を登ったり降りたり、20分ほど歩くと!


    IMG_9135.jpg
    紅葉の公園に[るんるん]


IMG_9119.jpg


IMG_9133.jpg


    IMG_9130.jpg
    ここだけは別世界!こころ彩なす笠置のモミジでした[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

こいちゃん

まるで、別世界やね~~こんなとこでぼ~っと俗世界忘れたいなぁ・・・
ああ~寝不足~~
by こいちゃん (2011-11-27 18:38) 

ため息の午後

笠置寺も石仏パラダイスですか(笑)。
本格的な紅葉が広がり美しさに引きこまれそうです。
by ため息の午後 (2011-11-27 20:48) 

hayama55

笠木寺、京都市内の喧騒とは違ってとても静かそうで
いいところですね。
紅葉はやっぱり太陽の下がいちばんきれいだと思います(^^)
by hayama55 (2011-11-28 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三室戸寺浄瑠璃寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。