市比賣神社(いちひめ神社) [寺社仏閣 京都]

    京の五条の橋の上[るんるん]から南西に10分ほど歩いた所にある神社です[わーい(嬉しい顔)]
    御祭神は全て女神様をお祀りしているところから女性の守り神とされ、
    女性全ての願い事にご利益があります。
    特に「女人厄除け」の神として厄除け女性の参拝者が全国から絶えません!

IMG_0487.jpg
    マンションの1階で、町並みに溶け込んでおり、神社とは気づきにくいです[exclamation]
    都会式の形態をとる神社ですがその歴史は古いそうです[exclamation]とても京都とは思えません[たらーっ(汗)]


IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg
    参拝者は全て女性でした!僕を除くですが[がく~(落胆した顔)]


    IMG_0491.jpg


IMG_0494.jpg
    おみくじも可愛いです!僕が引いたのではありませんよ[ひらめき]


IMG_0500.jpg
    嫁さんに着いて来ただけでした[わーい(嬉しい顔)]というのも京都通の女優羽田美智子が
    ここのカードお守りを貰ってから、やることなすことすべて上手くいったそうです[exclamation×2]
    で、これがそのカードお守りです!
    きっとこれからは嫁も、やることなすことすべて上手くいくことでしょう[exclamation&question]
    おっといけない、おはなはんも姫でしたね!今度買ってきてあげますよ[わーい(嬉しい顔)]
    しかし、おっさんには全く縁の無い神社でした[手(チョキ)]    
nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

green_blue_sky

女性専用ですね(;^_^A アセアセ・・・
気持ちいい天気ですので猫たちは、隠れてよく寝ています。
見えるところにいる猫が少ないのでさびしい~
by green_blue_sky (2011-04-29 18:06) 

こいちゃん

奥様も喜ばれたことでしょう~いいなぁ
私も友人に買ってあげたいです~
by こいちゃん (2011-04-29 20:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
奥さん孝行ですね。
by オカジュン765 (2011-04-29 21:56) 

ため息の午後

姫ダルマが可愛く、女性のための神社らしくていいですね。
小さな神社のようですが、都会の中で息づいていてうれしいです。
奥様もこれからは幸せな日々が広がることでしょう(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-29 22:28) 

hatumi30331

私も欲しい〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-29 22:37) 

figaro

私もお参りに行きたいです。切実に^^;
by figaro (2011-04-29 23:56) 

TAKUMA

ここへ行くと、ハーレム状態にしてもらえるのかな?。
それとも、「厄」にされて払われちゃうって?(汗)
by TAKUMA (2011-04-30 11:00) 

のらん

なに、なに?
そんな、都合のええ神社が、あるの~(^O^)
近々、ちょびっと京都へ帰るので、行っちゃおっかな♪

by のらん (2011-04-30 14:20) 

marie

私もカードのお守りほしいです~~~♪
おみくじもめちゃくちゃカワイイですね・・・・。お人形さんの中に入ってるんですか?
by marie (2011-04-30 18:05) 

島猫

green_blue_skyさんへ
女性専用です!

こいちゃんさんへ
裏に名前も書いてくれるので、その人専用のお守りなんですよ^^

オカジュン765さんへ
たまには嫁孝行もしないとね^^

ため息の午後さんへ
絵馬も、おみくじも、お守りも、全て可愛くて女性は喜びますね。

hatumi30331さんへ
関西在住の人は、休みの日に行ってくださいね^^

figaroさんへ
小ボスに休みをもらって来てください^^

TAKUMAさんへ
嫁孝行しないと、厄介払いされますよ^^

のらんさんへ
ちょっと寄り道してください。

marieさんへ
お人形さんの中に入ってますよ^^
by 島猫 (2011-05-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。