河原町妻入商家群 [写真]

    篠山市篠山伝統的建造物群保存地区の内、河原町、小川町を中心とした地区です[わーい(嬉しい顔)]

    IMG_3610.jpg


    IMG_3617.jpg


IMG_3620.jpg
    道の両側に、約600mにわたり江戸時代の商家が
    当時と変わらぬたたずまいで軒を連ねています[exclamation×2]


IMG_3623.jpg
    みやげ物屋が多いのですが、ほとんど閉まってました[ふらふら]


IMG_3625.jpg


    IMG_3630.jpg

    奈良の今井町の規模を小さくした感じでした[るんるん]


    IMG_3632.jpg
    お土産は、地元の酒屋で量り売りをしていたお酒です[わーい(嬉しい顔)]
    これがまた、むちゃくちゃ美味しくて一撃で無くなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
    酒だけ買いにまた行かなくては[手(チョキ)]
nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

まめ

たたずんでいるカエルが欲しい・・・
by まめ (2011-01-26 12:17) 

hatumi30331

雰囲気のある街並ですね〜。
カエルちゃんも寒そう〜。(笑)
お酒・・・そんなに美味しかったんですか!?
by hatumi30331 (2011-01-26 17:22) 

こいちゃん

マフラーしてもらってるカエル、何とも言えませんねぇ
お酒だけ買いに走りますか(笑)
by こいちゃん (2011-01-26 18:46) 

島猫

まめさんへ
意外と大きいので、持って帰るのは無理かと^^

hatumi30331さんへ
マフラーだけでは寒さをしのげませんよね!
お酒、純米酒はあまり飲まないのですが
これは最高に美味しかったです^^

こいちゃんさんへ
酒飲みの宿命です^^
by 島猫 (2011-01-26 22:31) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。蔵元の酒の量り売り。それだけでも美味そうですね。その純米吟醸とは贅沢の極みですね。
情けない事に大父はペットロス症候群です。今更ながら命の重さに大小が無いと再認識です。残った子達は天命を全うして欲しいと思っています。
by オカジュン765 (2011-01-26 22:54) 

島猫

オカジュン765さんへ
命に大きさはありませんね^^
でもそのうち、オカジュンさんの家ハムスターで
足の踏み場が無くなりますよ!
by 島猫 (2011-01-26 22:58) 

まる

地酒、おいしそう~。
もともとビール派だったんですが、最近日本酒の美味しさにちょっと気づいて
自宅でちびちび飲みしています^v^
江戸時代の商家のたたずまいが、今もこうして受け継がれて残ってて
風情あるいい街並みですね。
by まる (2011-01-27 08:55) 

島猫

まるさんへ
美味しいお酒でした^^
冬場は特に鍋料理とかで、日本酒で一杯がいいですね。
by 島猫 (2011-01-27 15:57) 

hayama55

マフラーに(ゴルフの?)傘をさしたカエルさん、
かわいいですね。
by hayama55 (2011-01-29 22:36) 

うっしい

地酒、美味しそうですね。
by うっしい (2011-01-30 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。