いざ鎌倉 [旅]

    旅行2日目、朝目覚めれば快晴[わーい(嬉しい顔)]やはり日頃の行いがいいのか[exclamation&question]


IMG_1698.jpg

    富士山の朝焼けの写真はアップしておきます[グッド(上向き矢印)]


IMG_1701.jpg

    鎌倉まで来ちゃいました!建長寺です[グッド(上向き矢印)]


IMG_1718.jpg


IMG_1711.jpg


IMG_1713.jpg


IMG_1710.jpg

    この龍、京都の建仁寺の双龍図とまったく同じです!多分同じ人が書いたのでは?

    このお寺は、僕の中で何故か絶対来たかったお寺の一つでした[いす]
    まさか鎌倉まで来れるとは思っていなかったので、おっさんがルンルン気分になりました[るんるん]
    京都と違って、拝観料も駐車場も安いです!それも嬉しいです[ドコモ提供]


IMG_1732.jpg


IMG_1723.jpg


IMG_1725.jpg

    建長寺のすぐ近くに、鶴岡八幡宮もあったので、ついでにお参りもしました!
    さすがに有名な神社なので、人もいっぱい居ました[exclamation]


    IMG_1743.jpg

    これまた定番中の定番[ひらめき]鎌倉の大仏様です[わーい(嬉しい顔)]
    確か高校の修学旅行以来で、記憶も殆んどありませんでした!こんな所やったっけ?
    でも鎌倉は一日じゃ無理ですね[わーい(嬉しい顔)]また春にでもゆっくり来たいと思います[手(チョキ)]    



nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

green_blue_sky

鎌倉だ、行きたい~
タルトちゃん、神戸市須磨区です。捜索ができるときはお願いいたします。
by green_blue_sky (2010-11-22 08:09) 

ayafk

まさか鎌倉にオバマさんの思い出があるとはね~って感じです。
あの抹茶アイスのお店が全然老舗っぽくないのが残念(笑)
by ayafk (2010-11-22 16:41) 

ため息の午後

鎌倉は残念ながらまだ訪れたことがありません(涙)。
どこか奈良に通ずる雰囲気がとても気になります。 大仏様も
独特の雰囲気があっていいですね。
by ため息の午後 (2010-11-22 18:47) 

島猫

green_blue_skyさんへ
タルトちゃんの住所分かりました!休みに行きます^^

ayafkさんへ
オバマ、わざわざアイスを食べに鎌倉まで来たんですよね!
人騒がせな方ですね^^

ため息の午後さんへ
日にちをかけてゆっくり回りたいですね^^
by 島猫 (2010-11-22 21:22) 

koume

鎌倉良いですね。
昔ちょっと遊びに行った事があるのですが、
たくさんありすぎて、回りきれませんでした。
ポイントを決めていくか、たくさんお休み貰っていくか、
どちらかですねw
鶴岡八幡宮、さすがご立派!!
by koume (2010-11-22 21:35) 

こいちゃん

大仏様だ~なんかありがたいような気になります(富士山もね)
by こいちゃん (2010-11-22 22:21) 

figaro

富士山、ご利益がありそう(-人-)
あと、大仏様のおでこと頭、触りたい。
お天気良くて良かったですね♪
今日、こちらは雨模様だったのですが、
ある人が帰る時間は土砂降り、私が帰る頃は雨が止んでました。
ラッキー☆でした。
by figaro (2010-11-22 23:42) 

kuro0301

富士山、もう随分観てないな~
鎌倉の大仏と龍の絵、好きです~
お天気に恵まれて、旅行日和ですね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
by kuro0301 (2010-11-23 00:04) 

島猫

koumeさんへ
かなりの強行軍で鎌倉に行ったので、ゆっくり出来ませんでした!
どうせ行くなら、ゆっくり行きたいですね^^

こいちゃんさんへ
ありがたや!ありがたや!でした^^

figaroさんへ
最初の一日だけ曇りでしたが、あとの二日は晴天でした^^
ざまぁみろ^^みたいな!仕事の終わりにいい事がありましたね。

kuro0301さんへ
徳島からだとよほどのことがない限り、
関東方面に来る事はないですよね^^僕自身も10年ぶりでした!
by 島猫 (2010-11-23 08:13) 

kohtyan

天気が良く、富士山も見えてよかったですね。
by kohtyan (2010-11-23 08:47) 

sachi

鎌倉懐かしいな・・・・・。
昔、何度かいきました^^*

友達と散策していて、地図?にないお寺みたいなトコへ
迷い込んで(霊的な意味で!)怖い思いもしました・・・・・
またそれも思い出!
アタシもまた行きたいです☆

お天気もよくていい旅行になりましたね^^*
アタシは来月あたま京都いこうかと思っていますvv
伏見稲荷に行きたいなぁ。
by sachi (2010-11-23 12:36) 

うっしい

すぐ近くに住んでいるのに最近は余り行っていないです。
島猫さんの美しい画像を見ているとまた行ってみようかなと思いました。
by うっしい (2010-11-23 20:29) 

島猫

kohtyanさんへ
おかげさまで、天気が良くていい旅行でした^^

sachiさんへ
来月、京都ですか^^
伏見稲荷上まで登ってくださいよ。ちょっとしんどいですが^^

うっしいさんへ
すぐ近くですか?羨ましいです!
でも近いとあまり行かないものですよね^^
by 島猫 (2010-11-23 21:30) 

TAKUMA

鎌倉の端が実家なのに、じっくり歩くことが少ない今日この頃…
by TAKUMA (2010-11-28 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士、箱根周辺旅行修善寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。