車折神社 [寺社仏閣 京都]

    芸能人御用達の神社、車折神社に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
    この神社もパワースポットブームに乗っかっちゃってま~す[グッド(上向き矢印)]


IMG_0197.jpg


IMG_0205.jpg


IMG_0213.jpg

    ここももう少しで紅葉しそうです! 何処がパワースポットか分かりませんでした[ふらふら]


IMG_0218.jpg

    芸能神社です!


IMG_0216.jpg

    芸能人の名前を記した玉垣です!有名人の名前がずら~っと並んでいます!


IMG_0220.jpg

    ここも静かでいい神社でした[わーい(嬉しい顔)]
    誰やねん[exclamation&question]スティーブン・セキルバーグって?気になるわぁ~[手(パー)]    

    
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 11

ため息の午後

へぇ~芸能人御用達のこのような神社があるなんて知りません
でした。 どんなご利益があるのでしょうね。
by ため息の午後 (2010-10-25 20:09) 

島猫

ため息の午後さんへ
太秦の映画村に近いので、
映画とかドラマのヒット祈願とかだと思います^^
by 島猫 (2010-10-25 20:27) 

rantan-nya

あらら、安室ちゃんも行ったのかしら^^
by rantan-nya (2010-10-25 21:35) 

koume

ここは芸能の神様が祀ってあるんでしょうか…。
小さめの神社?って思いましたが、意外と奥行きがありますね。
参道が気持ち良さそうです♪
私もスティーブン・セキルバーグ、気になりますww
by koume (2010-10-25 22:04) 

green_blue_sky

すごいパワーがありそう(^▽^)
マリちゃん、1年以上目が治らないです・・・
錦糸町、今は近代的かな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-26 06:31) 

バズ

おはようございます!
日本人のエグザイルがアルファベットで、
外人さんがカタカナ表記って・・・。
どうなんでしょw
そりゃ言い方も間違えます。
by バズ (2010-10-26 08:07) 

島猫

rantan-nyaさんへ
安室の名前は、分かりませんでした!あるかも?

koumeさんへ
鳥居から神殿まで、100メートルぐらいありますね^^
セキルバーグ調べました!売れない芸人です^^予想どおりでした。

green_blue_skyさんへ
なかなか治らないのですね!錦糸町いつか行きたいです^^

バズさんへ
確かにローマ字を縦に書くと読みにくいですね^^


by 島猫 (2010-10-26 09:14) 

まめ

わ~、その芸能人、気になります。
(芸能人じゃないかも??)
by まめ (2010-10-26 21:18) 

島猫

まめさんへ
今はピンでやっている、三流芸人でした^^
by 島猫 (2010-10-28 21:06) 

hayama55

車折(くるまざき)神社、知らないとまず読めませんね。
難読名の代表格ですね。
by hayama55 (2010-10-28 21:56) 

島猫

hayama55さんへ
京都は、普通じゃ読めない地名が沢山ありますね^^
一番驚いたのは、御陵で「みささぎ」絶対読めないですよね!
by 島猫 (2010-10-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。