愛宕念仏寺 [寺社仏閣 京都]

    大好きな愛宕念仏寺です[わーい(嬉しい顔)]ブログアップも3回目です[グッド(上向き矢印)]

IMG_0013.jpg


IMG_0014.jpg

    あっ[exclamation×2]

    IMG_0018.jpg

    な~む!


IMG_0027.jpg


IMG_0035.jpg


IMG_0036.jpg

    ひそひそ!ざゎ!ざゎ!わぃ!わぃ!


IMG_0044.jpg


IMG_0055.jpg


IMG_0086.jpg

    羅漢様!有難う[わーい(嬉しい顔)]今回も癒されました[グッド(上向き矢印)]

IMG_0088.jpg

    何度訪れても飽きない、京都で一番好きなお寺です[わーい(嬉しい顔)]
    一ヵ月後が楽しみです[手(チョキ)]
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

hayama55

出た!!
島猫さんお得意の石仏シリーズ!!
かわいい石仏さんもいいけど、写真にどんぴしゃの
コメントが好きなんだよなぁ。癒されます(笑)
今回は「あっ!!」と「ひそひそ!ざゎ!ざゎ!わぃ!わぃ!」が
特にツボにはまりました(笑)。
by hayama55 (2010-10-06 21:25) 

まる

羅漢様、ユーモラスなお顔もあったり悲しそうだったりすまし顔だったり、
一人ひとり味がありますね!!
光の当たり具合とか最高です!
いいなぁ、こういう写真をみると自分も何か撮りたくなってしまいます。
(もちろん腕がついていかないんですけど!)
by まる (2010-10-06 22:16) 

green_blue_sky

石仏たちの会話が聞こえてきそう~
by green_blue_sky (2010-10-06 23:04) 

rantan-nya

夜行くと・・お話しながら散歩もしていそうです~
by rantan-nya (2010-10-06 23:14) 

島猫

hayama55さんへ
笑ってくれて、有難うございます^^
でもここに行くと、羅漢様がしゃべってるように感じるんですね。

まるさんへ
このお寺に来れば、誰だっていい写真が撮れますよ^^
被写体がいいですから!

green_blue_skyさんへ
たしかにに会話してるように、感じます!

rantan-nyaさんへ
夜はほんとに声が聞こえてきそうですね^^
by 島猫 (2010-10-07 08:05) 

ため息の午後

鳥居本から愛宕念仏寺、私も行ってみたいです。
六枚目の灯りの向こうに見える石仏のお写真いいですねー。
どの石仏も愛嬌たっぷりで微笑ましいです。
by ため息の午後 (2010-10-07 18:57) 

島猫

ため息の午後さんへ
ここは本当にお薦めです!
是非紅葉のシーズンに行って下さいね^^
by 島猫 (2010-10-07 20:05) 

TAKUMA

石仏のひそひそ話、これだけ数居るとけっこう騒がしい?
by TAKUMA (2010-10-08 01:36) 

島猫

TAKUMAさんへ
ですよね^^なんと1200体居ますからね!
by 島猫 (2010-10-08 08:47) 

クリンピア

今日は天気が悪いので外出には注意してくださいね。
私は都内で打合せです。
頑張りま~す。
by クリンピア (2010-10-10 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇王寺京町ぶらぶら(嵐山) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。