壷坂寺(仏像編) [寺社仏閣 奈良]

    壷坂寺の凄いのは、仏像でした[わーい(嬉しい顔)]
    仏像パラダイスご覧あれ[るんるん]

IMG_0044.jpg


IMG_0056.jpg


IMG_0061.jpg


IMG_0065.jpg

    十一面千手観音は眼病に霊験あらたかといわれています。


IMG_0069.jpg


IMG_0074.jpg


    IMG_0091.jpg

    これはデカイ!


IMG_0093.jpg


IMG_0095.jpg

    これまたデカイ!


IMG_0104.jpg

    このお寺は、インドで社会福祉に貢献し、そのご縁からインド政府などの協力で
    石山を提供されて、次々と仏像を生みだしました[グッド(上向き矢印)]
    まだまだ石像も続々出現予定だそうです!
    仏像ワンダーランド壷坂寺!素晴らしいお寺です[手(チョキ)]
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 7

green_blue_sky

少し笑ってしまう仏様(;^_^A アセアセ・・・
この場所にいるだけでありがたみがありますね。
動物の病院代は半端ではありません・・・
by green_blue_sky (2010-09-12 19:49) 

figaro

めちゃくちゃありがたい気持ちになりました(-人-)
by figaro (2010-09-12 23:19) 

ため息の午後

壷坂寺、私も大好きなお寺です。境内の仏様、可愛いのから
迫力たっぷりなのまでホントに楽しめますよね。
 特にご本尊の撮影OKなのが、いいです。お寺の太っ腹な
対応に感謝です。
by ため息の午後 (2010-09-12 23:27) 

まる

仏像ワンダーランドって言葉がピッタリですね!壷坂寺。
なんかでも、お写真見てたらやっぱり神々しいです。
by まる (2010-09-13 00:11) 

島猫

green_blue_skyさんへ
いろんな仏像が、心を和ませてくれますね^^

figaroさんへ
霊験あらたかなお寺ですからね!

ため息の午後さんへ
そういえば、撮影禁止ゾーンは無かったですね^^
本当にいいお寺です。

まるさんへ
ここは703年開基の由緒正しき霊山ですから、
神々しいのは、当然です^^
by 島猫 (2010-09-13 16:48) 

kohtyan

西国三十三観音巡りで、参拝したことがあります。
大きな観音像には、びっくりしました。
by kohtyan (2010-09-14 15:00) 

島猫

kohtyanさんへ
たしかに、山の上に、聳え立ってますよね!
どうやって運んだのでしょうか?
by 島猫 (2010-09-14 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。