国軸山金峯山寺 [寺社仏閣 奈良]

    桜で超有名な吉野山まで、桜とは一切関係ない時期にドライブにやってまいりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0107.jpg

    下千本です!桜の時季は綺麗でしょうね[グッド(上向き矢印)][るんるん]


IMG_0109.jpg

    黒門です


IMG_0169.jpg

    銅の鳥居です


IMG_0167.jpg

    なんやかや、駐車場から土産物とか見ながらゆっくりと、30分ぐらいで仁王門に到着です[るんるん]


IMG_0133.jpg

    仁王様とジャンケン遊びです!勝ちました[わーい(嬉しい顔)]当たり前ですけど[たらーっ(汗)]

IMG_0141.jpg

    蔵王堂です!デカッ[exclamation×2]東大寺大仏殿に次ぐ、大きさです!

IMG_0148.jpg


    金釜山寺.gif

    蔵王権現像は、中尊、右尊、左尊と三体あり中尊は7m30cmもあります[exclamation]
    9月1日から100日間、特別開帳されています!
    とにかく大きい、綺麗、かっこいい、こんな御本尊?始めて見ました[exclamation]
    過去・現在・未来を表す三尊の金剛蔵王権現像を、是非ご覧あれ[手(チョキ)]


IMG_0145.jpg

    なぜか天満宮が?


IMG_0150.jpg

    藍染堂です


IMG_0151.jpg


IMG_0159.jpg

    今回は金峯山寺までしか行きませんでしたが、
    次回は弁当持参で奥千本まで、ゆっくり回りたいと思います[グッド(上向き矢印)]
    しかし蔵王権現!凄かったです[手(チョキ)]
    





nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

green_blue_sky

青色のお顔(;^_^A アセアセ・・・
今までに見たことがないです。
バチ君はイケメンです~~
by green_blue_sky (2010-09-08 18:29) 

島猫

green_blue_skyさんへ
とにかく感動物ですね!
僕は奈良の大仏様を見た時より衝撃を受けましたね^^
by 島猫 (2010-09-08 20:38) 

hayama55

桜の時期、たしかにきれいですが人だらけで
ちょっと苦手です。
紅葉前のこの時期は人出も少なくていいかも
しれませんね。
by hayama55 (2010-09-08 20:42) 

島猫

hayama55さんへ
確かに僕も桜の季節には絶対行きません!
この暑さじゃ、さすがに人も少なくて、特別拝観もできて
僕にとってはラッキーでした^^
by 島猫 (2010-09-08 21:42) 

ため息の午後

私も最近、吉野山金峯山寺に撮影に行こうかなと考えていたところです。
蔵王堂、でかいでしょ。  夏のかえる飛びの神事も一度は見てみたいです。霧雨の降る吉野山も一度撮ってみたいです。 うーん、吉野もなかなか
いいなー。
by ため息の午後 (2010-09-08 22:11) 

天月(TENGETSU)

桜しか行かないですが この三尊はぜひ見にいきたいです 
by 天月(TENGETSU) (2010-09-09 01:12) 

島猫

ため息の午後さんへ
夏の吉野山もいいですよ!静かで^^
暑ささえ我慢すればいいのですから、でも秋のほうがいいと思います。

天月さんへ
これは、見といたほうがいいですよ^^
涼しくなったら是非行ってください。
by 島猫 (2010-09-09 20:22) 

cello

流石の迫力ですね!
私の写真とは大違い・・・。
なにかコツとかがあるのでしょうか。
by cello (2010-09-09 21:11) 

green_blue_sky

PS
涼しくなると、人も猫も気持ちがよいです。
今夜もよく眠れそう~
by green_blue_sky (2010-09-09 22:13) 

島猫

celloさんへ
蔵王権現の写真は、ホームページから引用させて貰ってます^^
僕が撮ったんじゃありません!
ほかの写真は、別にコツとかはありません!
コンパクトカメラと一眼レフの差じゃないでしょうか?
一眼レフをお使いなら、画素数の違いぐらいだと思います^^

green_blue_skyさんへ
こちらも今日は、かなり涼しいです^^
by 島猫 (2010-09-10 00:10) 

クリンピア

横浜にはラーメン二郎というお店があります。
開店前から列を作っています。
わたくしも並んで待っていて次はわたくしの番で豚骨を頼んでおきましたら携帯がなり、お客様より見積もり依頼でした。
わたくし、お客様に「今すぐ行きます」と言って頼んだ豚骨も忘れお客様のもとに。
頭に思い浮かんだ歌が
ごめんね~ジロー
全くあなたに関係ない話でした。では、また。
by クリンピア (2010-09-10 00:49) 

kohtyan

以前に、蔵王権現像を拝観したことがあります。
圧倒的な迫力ですね。
ぜひ、もう一度訪ねてみたいです。
by kohtyan (2010-09-10 08:41) 

島猫

kohtyanさんへ
以前に見られましたか!ほんと凄い迫力ですよね^^
by 島猫 (2010-09-10 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。