四神 [奈良]

    大極殿に描かれた四神です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4572.jpg

    東の青竜!


IMG_4574.jpg

    南の朱雀!


IMG_4571.jpg

    西の白虎!


IMG_4573.jpg

    北の玄武!です[exclamation&question]
    僕のイメージと、かけ離れてました[exclamation×2]
    でも凄い人が書いたんですよね[バッド(下向き矢印)]僕に書かせてくれればもう少し面白いのが書けたかも[手(チョキ)]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

green_blue_sky

暑いですね。思考力が落ちてもダジャレだけはよく浮かびます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-06 22:53) 

viognier

あっさりとした(?)絵ですね。特にトラが薄いような。。。
by viognier (2010-09-07 01:32) 

島猫

green_blue_skyさんへ
でも暑すぎて、ダジャレの質もかなり落ちてきました!

viognierさんへ
でもトラはいいとして、青竜はちょっとね?
竜ですよ!竜!栄養失調の犬みたいですやん!
by 島猫 (2010-09-07 08:51) 

桔梗之介

島猫さんの四神も見てみたかったです。
by 桔梗之介 (2010-09-07 09:46) 

sachi

玄武って亀なんですか?!
それにしても品のある絵ですねぇー^^

アタシはやっぱり白虎がいいですねw

by sachi (2010-09-07 21:26) 

島猫

桔梗之介さんへ
僕は絵心なしですからねぇ!きっと笑えますよ^^

sachiさんへ
玄武は蛇の絡みついた亀です^^
by 島猫 (2010-09-08 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平穏国軸山金峯山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。