賀茂別雷神社(上賀茂神社) [寺社仏閣 京都]

    久しぶりに京都に行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)]しかし毎日暑いです!京都はもっと暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]
    世界遺産に登録されている、上賀茂神社です!

IMG_0929.jpg


IMG_0933.jpg

    神の馬は居ませんでした[バッド(下向き矢印)]

IMG_0937.jpg

    立砂です!いつ観ても見事な円錐形です[exclamation]
    神がおりる場所と伝えられてます。


IMG_0941.jpg

    朱塗りの楼門です!色鮮やかです。


IMG_0945.jpg


IMG_0946.jpg


IMG_0952.jpg

    広い敷地には、涼を感じる所もありました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_0927.jpg

    なにやら、昔の人が沢山いました[exclamation]何かの撮影かな?
    今日から8月ですね[るんるん]まだまだ暑い日が続きますが
    皆さん身体に気をつけて、この夏を乗り切りましょう[手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

hayama55

こんばんは。
この時期の京都は特に暑いですからね。
熱中症にお気をつけ下さい。
上賀茂神社、名前がいいですよね。
by hayama55 (2010-08-01 20:17) 

ため息の午後

上賀茂神社、まだ訪れたことはありませんが、一度訪れてみたい
ところのひとつです。
京都も暑いですが、奈良も暑いです(汗)。 お互いに身体には
気をつけましょう。
by ため息の午後 (2010-08-01 21:14) 

島猫

hayama55さんへ
本当に暑いです!夜になりエアコンを入れないとサウナ風呂に
入ってるような錯覚に陥ります**
そろそろ北海道に引っ越そうかと!思いたくなります^^

ため息の午後さんへ
京都市内でもかなり北のほうにあり、交通の便も悪いですね!
奈良も盆地なので暑いですね。 水分補給はこまめにしましょう^^
by 島猫 (2010-08-01 21:38) 

green_blue_sky

京都は盆地ですから暑いでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
上賀茂神社、近くまでいいたことはありますが、まだ行ったことがないです~
by green_blue_sky (2010-08-01 22:03) 

島猫

green_blue_skyさんへ
上賀茂神社はどうしても観光ルートから外れますからね^^
よほど日程に余裕がなければ、なかなか行かないと思います!
いい神社なんですけどね。 大阪も非常に暑いです!
by 島猫 (2010-08-02 00:51) 

sachi

毎日暑いですね;;
昨日はPL花火みてきましたよー!!
島猫さんは見にいかれたんでしょうか??
そして、今週は淀川ですねw

神馬舎は普段馬がいるのでしょうか?
そして、後ろに人のオブジェ?が気になる・・・・・。

神社の中に沢があるんですかー?
すごくいい雰囲気の場所ですねvv

前の記事の銀次郎くんとはなちゃん可愛かった><*
はなちゃんは銀次郎君ダイスキなんですねw
チンチラは大人しいからされるがまま!?w
by sachi (2010-08-02 10:06) 

kohtyan

時代劇の撮影をやっていたのでしょうか、
暑いときに、俳優さんもたいへんですね。
by kohtyan (2010-08-02 10:56) 

島猫

sachiさんへ
PLの花火行かれたんですか?僕は人混みが嫌いなのでちょっと×
うしろのオブジェは、京都精華大学の学生の作品です^^
犬も猫も血統は凄いですね!雑種とチンチラは性格が正反対です。

kohtyanさんへ
時代劇ではなくて、コマーシャルの撮影だったみたいです^^
暴れん坊が白馬に乗っていました!
何のCMかは教えてくれませんでした。


by 島猫 (2010-08-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。