普明山熊谷寺 [寺社仏閣]

    88箇所8番札所熊谷寺です[わーい(嬉しい顔)]時季は過ぎてましたが、素晴らしい紫陽花寺です!

IMG_0664.jpg

    多宝塔の屋根の下の模様が綺麗でした。


IMG_0667.jpg

    この門は山門ではありません!中門と言います。
    何故かと言いますと山門は遥か手前にありまして、撮り損ねてしまいました[ふらふら]
    山門フェチの僕としたことが、大失態です[もうやだ~(悲しい顔)]
    ちょっと変わった作りなので分かりませんでした[バッド(下向き矢印)]どうもすいません。

IMG_0670.jpg

    ちょっと旬を過ぎた紫陽花です


IMG_0671.jpg

    本堂です ご本尊は千手観音菩薩です。


IMG_0672.jpg

    階段の上の太子堂です


IMG_0673.jpg


IMG_0674.jpg

    今回は8番で日没終了となりました[わーい(嬉しい顔)]
    また次回はいつになるか分かりませんが、9番札所から回りたいと思います[るんるん]
    お大師様!その時はよろしくです[手(チョキ)]    
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

ため息の午後

なかなか見事な紫陽花寺ですね。
最盛期にここに来ればかなりいい写真が撮れそうですね。
お寺も歴史がありそうで興味があります。
by ため息の午後 (2010-07-29 18:59) 

green_blue_sky

アジサイがきれいですね~
東京湾、泳げる場所は少ないですよ。お台場も泳げません。
なぜならクラゲやエイが危険です・・・

雨が降って気温は下がりましたが、湿度が異常に高く、蒸しています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-07-29 19:25) 

島猫

ため息の午後さんへ
敷地も結構広くて、なかなかいいお寺でした^^
少し三室戸寺に感じが似ていました!

green_blue_skyさんへ
そうですよね!東京湾の海水浴なんて聞いたこと無いですね。

by 島猫 (2010-07-29 20:29) 

hayama55

こんばんは。
多宝塔、結構華やかですね。
紫陽花の時期に訪れてみたいですね。
転勤で四国方面勤務になったらぜひ。
by hayama55 (2010-07-29 21:48) 

島猫

hayama55さんへ
こんな紫陽花寺があるなんて知りませんでした!
是非紫陽花の時季に来て下さい^^
by 島猫 (2010-07-29 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。