中山連山ハイキング [ハイキング]

    今日は居酒屋のマスターと二人で週一回のハイキングです[わーい(嬉しい顔)]
    中山寺から奥の院ー中山山頂ー万願寺ー山本駅のおよそ10キロのコースです。
    
IMG_4074.jpg

    本を見ながらだったので、いきなりどっちに行っていいか分からず?

IMG_4075.jpg

    ハイキング中のお母様に道を尋ねると、快く奥の院まで案内してくれました。
    
IMG_4092.jpg

    ありがとう!お母様!ここまでは楽勝でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4093.jpg

    山頂までは意外とアップ、ダウンがあったのですが、意外とすんなりと来れました。
    これからが、地獄の始まりでした[バッド(下向き矢印)]


IMG_4108.jpg

    岩場の道がやたらと増えてきて、木が少なくなり、素晴らしい景色が広がりました!
    正面に伊丹空港が見えます!
    ここからは絶壁です[exclamation×2]僕47歳田舎育ち、マスター33歳都会育ち、
    僕には何てこと無い崖なんですが、マスターにとっては大変だったらしく
    多分50mぐらいで10分も掛からないところを、
    マスターはロープ伝いで40分も掛かってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
    笑いながら、頑張れ、頑張れと声をかけていました[exclamation]マスターは必死なのに!

IMG_4118.jpg

    必死のマスターです!こんな所で育ちの差が出るなんて[exclamation×2]


IMG_4120.jpg

    やっとの事で下まで降りて来れました。怪しい門を潜って!


IMG_4124.jpg

    人里まで降りてきたら、地域猫が迎えてくれました[るんるん]
    いつもストックしてるカリカリをあげて、山本駅まで辿り着きました。
    所要時間をかなりオーバーしたのは言うまでもありません[ふらふら]
    当然のごとくマスターは、二度とここは嫌だそうです[手(チョキ)] 
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

hayama55

ハイキングお疲れ様でした。
天気がいいと景色もすばらしくて気分がいいですね。
不思議な石塚と門には驚きです。
にゃんこ、癒されますねぇ。
by hayama55 (2010-05-13 07:51) 

島猫

おはようございます
天気は良かったのですが、気温が低くかなり肌寒く感じました。
山の中にあの門が突然現れて、ちょっと不気味でビックリしました!
不動尊もどこにあるのやら、ぜんぜん分かりませんでした?
by 島猫 (2010-05-13 09:51) 

ねこ大臣

ハイキングというより、私には断崖絶壁の登山に思えます。健脚、お見事!!
私のことは、かまわずに先に進んでください・・・
by ねこ大臣 (2010-05-13 11:03) 

島猫

ねこ大臣さんへ
たしかに!ちょっとしたロッククライミングですかね^^
by 島猫 (2010-05-13 16:20) 

green_blue_sky

遭難しなくてよかったですね(^▽^;)
帰りに猫たちが迎えてくれるんだ、いいなぁ~
ハイキングお疲れ様でした。
by green_blue_sky (2010-05-13 18:44) 

sachi

ハイキングお疲れ様です^^
体は疲れても楽しそうですね!!

怪しい門の雰囲気、気に入りましたvv
わくわくしますw

猫のご飯いつもストックしておくんですね!
さすが猫好き!!

by sachi (2010-05-13 18:58) 

島猫

green_blue_skyさんへ
今頃、ふくらはぎが痛くなってきました!

sachiさんへ
猫のご飯はいつもリュックに入れてます^^
出逢った猫が一日でも長生きしてくれたらいいなと思います。
by 島猫 (2010-05-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綱敷天満宮須磨離宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。