綱敷天満宮 [寺社仏閣]

    須磨寺に行く途中見つけた小さな神社を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
    ここもやはり、ちょつと変わってます[exclamation×2]

IMG_2683.jpg


    IMG_2688.jpg

    これまた、人も入られへん三重の塔!でも色は綺麗。


IMG_2691.jpg

    牛さんがいっぱい居ます[どんっ(衝撃)]意味分かれへん?


IMG_2696.jpg


IMG_2698.jpg

    波乗り祈願?サーフィンの神様じゃありませんよ!
    うまく時流の波に乗ることを祈願するのです。人生の荒波を乗り越えろ[グッド(上向き矢印)]
    しかし、菅原道真がサーフボードを持ってるなんて
    目の前が須磨海岸だからでしょうね[ひらめき]いろいろ考えますねぇ[exclamation]

    IMG_2701.jpg

    「なすのこしかけ」また訳分からん?
    とにかくここに座ってお祈りをすれば願いが叶います[わーい(嬉しい顔)]
   
    神戸の神社仏閣はアイデア満載でした!
    また気が向いたら兵庫県シリーズやりたいです。お楽しみに[手(チョキ)]
    
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

hayama55

こんばんは。
ここは知らなかったなぁ。
変わった五重塔に牛の大群、波乗り天神様に
腰掛けナス。
うーん、シュールだ。
by hayama55 (2010-05-11 21:02) 

green_blue_sky

面白い場所、実際に見たくなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-12 06:15) 

島猫

hayama55さんへ
おはようございます
ここは偶然見つけました^^
中に入ってビックリしました!

green_blue_skyさんへ
おはようございます
道をはさんで、100mぐらい行けば須磨海岸です。
なかなかいい場所ですよ^^
by 島猫 (2010-05-12 09:26) 

桔梗之介

テーマパーク的なノリですね。
面白そうです。
by 桔梗之介 (2010-05-12 09:34) 

島猫

桔梗之介さんへ
こんばんは
そうですね^^京都や奈良では有り得ないですね!
神戸は歴史が浅いからでしょうか?
結構、ノリが現代風ですかね。
by 島猫 (2010-05-12 18:16) 

hawaiian

「なすのこしかけ」 四国八十八の雲辺寺でも見たような。
何か仏教でのいわれがあるのかな?
by hawaiian (2010-05-12 19:57) 

島猫

hawaiianさんへ
こんばんは
やはり仏教と何か関係あるんでしょうかね?なすがねえ!

僕の実家が22番札所平等寺の近くで、子供の頃境内でよく遊びました^^
hawaiianさんのブログを見て懐かしくて、子供の頃を思い出しました。
by 島猫 (2010-05-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生田神社中山連山ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。