黄檗山万福寺 [京都]

    この万福寺は、今まで僕が見てきたお寺とは、
    かなり違うような気がします!
    うまく言えませんが、雰囲気からして日本ぽくありません[exclamation×2]
    多分、中国の影響をかなり受けてると思います。

IMG_2350.jpg

    まず総門?こんな門始めて見ました!

IMG_2353.jpg

    総門を潜って三門があります。


IMG_2359.jpg

    開山堂!蓮が咲いたら、ええ感じでしょうね。


IMG_2371.jpg

    布袋様!やっぱり他人とは思えません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2378.jpg

    大雄宝殿!建物と建物の間が全て、回廊で繋がっています。
    こんなのも初めて!かなり計算されてますね。


    IMG_2380.jpg

    これはなんやろ?


    IMG_2387.jpg

    心の中に仏様がいる!と言う事なんでしょうか?


IMG_2393.jpg

    開版!木魚の原型だそうです。

    かなり、衝撃的なお寺でした[わーい(嬉しい顔)]
    万福寺と聞いて、金万福を思い浮かべたのは私だけ[exclamation&question]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

hayama55

島猫さん

今度は万福寺ですね。
あの布袋様、貫禄がありますよねぇ。
あやかりたいけど、あの体型はちょっと...。
木魚の原型、すごいです。
by hayama55 (2010-04-27 05:25) 

ねこ大臣

布袋様に、木魚に釘付けです。今日も素敵な写真がたくさんですね。
そういえば・・・金万福さん、何してるかな~。
by ねこ大臣 (2010-04-27 14:14) 

島猫

hayama55さんへ
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
この布袋様は、やっぱりちょっとですよね!

by 島猫 (2010-04-27 23:18) 

島猫

ねこ大臣さんへ
金万福、気になりますよね。
どこかで多分、中華料理店やってるんでしょうね?
by 島猫 (2010-04-27 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明星山三室戸寺岩清水八幡宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。