明星山三室戸寺 [京都]

    西国、第10番札所三室戸寺に来ました[わーい(嬉しい顔)]
    相変わらず、天気の引きの弱さには、我ながらあきらめの境地です!
    

IMG_2268.jpg

    かなり、しょぼい山門[たらーっ(汗)]これは、ちょつと[exclamation×2]


IMG_2270.jpg

    紅葉の頃はきっと綺麗でしょう!


IMG_2282.jpg


IMG_2305.jpg


IMG_2306.jpg

    本堂の左に狛兎が!やたらと新しい。
    右には狛牛が?ちょつと、よそと違ってええ感じ[グッド(上向き矢印)]


IMG_2314.jpg


コピー ~ IMG_2326_sh01.jpg

    桜にうぐいす[るんるん]よう歌ってはりました[るんるん]


IMG_2342.jpg

    桜は終わって、つつじにはまだ早い、
    中途半端な時季に来てしまいました[ふらふら]
    多分紫陽花の時季にきたら、思いっきり晴れるんやろな[手(チョキ)]


    
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

桔梗之介

この狛兎くんはちょっと笑えますね。
by 桔梗之介 (2010-04-24 20:03) 

hayama55

こんにちは。
狛兎と狛牛って、すごいですね。
うぐいす、うまく撮れていますね。
私が撮ろうとするとすぐに逃げられて...(泣)。
真っ赤なシャクナゲ、とてもきれいです。
by hayama55 (2010-04-25 10:47) 

kohtyan

紫陽花寺で有名なところですね。
西国33観音めぐりで、行ったことがあります。
狛兎というのは、初めて見ました。
by kohtyan (2010-04-26 09:41) 

ねこ大臣

いろんな”こま”がいて、楽しいですね。
by ねこ大臣 (2010-04-26 19:26) 

島猫

桔梗之介さんへ
兎は笑っちゃいますね!

hayama55さんへ
このうぐいす、サービス精神旺盛でしたね^^

kohtyanさんへ
たぶん、この狛兎は最近出来たんだと思います?

ねこ大臣さんへ
こんな狛は初めてです!
by 島猫 (2010-04-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホルモン焼き黄檗山万福寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。