妙心寺塔頭 大法院 [京都]

    仁和寺からの帰り道、妙心寺の中を抜けて帰っていたら
    特別拝観の看板を発見!大法院?行ったことない!ほら行かな[わーい(嬉しい顔)]
    と言うことで、ちょっと寄り道。

IMG_2283.jpg

    なんか、この門曲がってません?わざとなのか?


IMG_2306.jpg

    おっ!早くも紅葉か?

IMG_2288.jpg

    いやいや、まだ桜の季節やわ?


IMG_2295.jpg

    お茶とおまんを頂いて(拝観料込み600円)


IMG_2301.jpg

    て、言うか[がく~(落胆した顔)]ここ秋に拝観してほしいわ[exclamation×2]

    2006年にU2のボノ氏来院の写真が飾ってあった!
    個人的にそっちのほうが感動しました[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

green_blue_sky

門が傾いている・・・
大丈夫なのでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-19 21:44) 

みこりん

はじめまして。
京都は素敵な場所が多いですね~
独身の頃よく遊びに行きましたので
懐かしいです♪
猫様も可愛いですね~

by みこりん (2010-04-19 22:10) 

green_blue_sky

花はシャクナゲのようです(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-04-20 06:08) 

島猫

green_blue_skyさんへ
やはりシャクナゲでしたか!
by 島猫 (2010-04-20 16:21) 

島猫

みこりんさんへ
コメントありがとうございます。
また、遊びに来て下さい^^
by 島猫 (2010-04-20 16:26) 

hayama55

島猫さん

赤いのは葉っぱですかね。
うちの近所にもあるのですが、名前がわかりません。

お茶とおまんと拝観で600円ですか。
こりゃ特別拝観のうちに行かないと。
GWにでも行ってみます。
by hayama55 (2010-04-20 22:17) 

島猫

hayama55さんへ
GWに京都ですか?
緑が綺麗なころですね。
京都を満喫してください^^
by 島猫 (2010-04-21 08:32) 

rantan-nya

今の猫が来る前に、なかなか旅行にいけないだろうと京都に行きました・・
仁和寺も^^ 京都は観るところが多すぎて大変ですけれど!
by rantan-nya (2010-04-21 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大内山仁和寺正法山妙心寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。