三井寺 [寺社仏閣]

    流れからいって当然、今日は三井寺のブログアップ[手(チョキ)]
    西国14番札所です。結構でかいお寺です!まさに桜の寺って感じですね。

IMG_2047.jpg


IMG_2067.jpg

IMG_2069.jpg

    弁慶の引き摺り鐘?ほんなあほな!昔の人はいろいろ考えまんなぁ[ドコモ提供]


    IMG_2074.jpg


IMG_2090.jpg

    金堂からまっすぐは桜ストリートです。

IMG_2104.jpg

    観音堂では、4月18日まで御本尊御開帳中です。
    次の御開帳は33年後とか!多分、僕は生きてないでしょう[がく~(落胆した顔)]
    無理だと思った人は、ちょっと無理をしてでも行きましょう[わーい(嬉しい顔)]
    とても綺麗な観音様でした。
    拝観料も200円とリーズナブルです[手(チョキ)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

green_blue_sky

きれいなさくら。

暖かくなれば桜吹雪・・・
そして猫のように眠たい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-11 22:26) 

kohtyan

三井寺は桜の名所ですね、琵琶湖疏水から、三井寺の桜は、
最高です。10年ほど前に歩いたことがあります。
by kohtyan (2010-04-12 08:28) 

ねこ大臣

御開帳!ときくと、そわそわします。限定という言葉に弱いのです。うちの近所のお寺の御開帳は90年に一度・・・間に合いません。
by ねこ大臣 (2010-04-12 11:10) 

島猫

green_blue_skyさんへ
もう桜も見納めですね!
これからは、新緑の季節です^^
by 島猫 (2010-04-12 16:35) 

島猫

kohtyanさんへ
本当に素晴らしいです。
晴れてたら、もっと綺麗いんでしょうね!
来年の楽しみに取っておきます。
by 島猫 (2010-04-12 16:41) 

島猫

ねこ大臣さんへ
90年ですか?生まれるタイミング次第で、
絶対見れない人もいるんですよね。
せめて10年に一度ぐらいにしてほしいですね^^
by 島猫 (2010-04-12 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖疏水石舞台古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。