東光山 龍蓋寺(岡寺) [奈良]

   西国第7番札所岡寺に行きました。
   あいにくの曇り空[バッド(下向き矢印)]本当に天気は我を見放している!
   でも気温は[グッド(上向き矢印)]


IMG_1809.jpg


IMG_1777.jpg


IMG_1783.jpg

   洞穴の中に石像が!


IMG_1785.jpg


IMG_1798.jpg


IMG_1800.jpg

   ここのご本尊は土で出来てるそうな[exclamation×2]
   結構でかい[exclamation]


    IMG_1770.jpg

    真言宗のお寺は、ちょっと華やかで素敵です。
    また大好きなお寺が増えました[手(チョキ)]   
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

hayama55

実家が8番札所の門前です。
小学校の頃、よく遠足などで行きました。
懐かしいなぁ。
by hayama55 (2010-04-10 20:57) 

島猫

hayama55さんへ
長谷寺の近く実家があるんですか?
いいですね!
長谷寺も大好きなお寺のひとつです^^
by 島猫 (2010-04-10 21:31) 

hayama55

島猫さま

ありがとうございます。
お寺の近くで育ったからか、神社仏閣と花に
とても親しみを感じます。
今後も素敵な写真を拝見させてくださいね。

by hayama55 (2010-04-11 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜のトンネル万博記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。