詩仙堂 [寺社仏閣 京都]

    詩仙堂(しせんどう)は、京都市左京区にある、江戸時代初期の文人石川丈山の山荘跡。
    国の史跡に指定されている。現在は曹洞宗の寺院でもあり丈山寺と言います[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9751.jpg

    小さな門を潜り


IMG_9688.jpg

    石畳の参道を通り


IMG_9691.jpg


IMG_9706.jpg

    詩仙の間を抜けると、そこには開放的な庭
    残念ながらサツキはまだ咲いておらず[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9696.jpg

    詩仙の間からの眺め!これまた素晴らしい[るんるん]時の過ぎるのを忘れそうです。


    IMG_9715.jpg


    IMG_9731.jpg

    この緑が赤く染まる頃!ものごっつう綺麗になります[グッド(上向き矢印)]


IMG_9737.jpg

    ひとの多さも、ものごっついことになります[がく~(落胆した顔)]


    IMG_9740.jpg

    それでも見たいと言う人は覚悟を決めて!


    IMG_9748.jpg

    秋におこしやす[手(チョキ)]    
nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

こいちゃん

そばを通ったけれど(入る時間なく)こんなきれいなとこなんですね!
すごいきれいに手入れされてる緑が目に優しく心にも優しい気がします!
by こいちゃん (2012-05-24 19:17) 

ため息の午後

詩仙の間、素晴らしい眺めですね。
五月の花が咲いたら、雰囲気がグッと華やかになる
でしょうが、この緑に心癒される光景も素晴らしいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-24 19:31) 

green_blue_sky

考えるにはいいところ(^_^;)
緑が多いから心が洗われそう。

スカイツリー、錦糸町からはかなりの距離ですが、高さで近くにあるように思えます。車で20分ぐらいの距離。
by green_blue_sky (2012-05-24 20:07) 

nana_hyr

石の参道は緑の屋敷の中のようですね。
by nana_hyr (2012-05-25 14:40) 

figaro

新緑の季節もとっても美しいですね。
by figaro (2012-05-25 22:52) 

のらん

この時期に行くと、こんなに静寂の風景が撮れるんですね~(@_@)
最後の1枚、心にしみいる空気感が伝わってきますよ(^^)
by のらん (2012-05-26 15:07) 

TAKUMA

緑がキレイな季節ですねぇ。
by TAKUMA (2012-06-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大徳寺 猫 金環日食興臨院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。