猫の細道 その1 [旅]

    「一週間のご無沙汰です」[わーい(嬉しい顔)]
    桜が咲くまでのエアーポケットに入ってしまった感じでネタ切れ状態が続いてました[もうやだ~(悲しい顔)]
    ネタを探しに一泊でちょいと尾道まで行ってきました[るんるん]


IMG_7362.jpg

    猫好きにとってここは聖地のような所です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7342.jpg


    IMG_7451.jpg


IMG_7343.jpg


IMG_7345.jpg

    福石猫を探せ!
    猫の細道に888匹、他にも商店街やありとあらゆる所に放たれ、
    現在は1000匹以上になりました。
    そうして住み着いた猫たちの中には、優しく3回撫でると願いが叶う
    「愛を語り合う猫」と一緒に写真を撮ると幸せになるなどの
    言い伝えを持つものも生まれたらしい!


    IMG_7363.jpg


IMG_7352.jpg


IMG_7463.jpg

    福猫石を探すだけでちょっと幸せな気分になりました[手(チョキ)]
nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

figaro

尾道も行きたいと思いながら行けてない場所です(T_T)
猫の細道、名前を聞くだけでテンション上がりますね♪
by figaro (2012-03-25 00:56) 

ため息の午後

猫の細道、どこか懐かしい雰囲気を感じる
風景ですね。私も願いが叶う福石猫に出会って
みたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-25 01:13) 

marimo

福猫石いい感じですね~(^-^*)
私も行ってみたいです。
なかなかお花が咲きまさせんね。
ベランダの桜もまだ膨らんでません。
by marimo (2012-03-25 06:17) 

green_blue_sky

猫の細道、いいですね。
名前からして癒されそう(^○^)
by green_blue_sky (2012-03-25 09:09) 

hawaiian

尾道と猫、どんな由来からなのかな。
でも、面白そう。行ってきたくなりますね。
by hawaiian (2012-03-25 10:37) 

nana_hyr

猫になると石があんなに愛しくなるなんて、魔法ですね(*´∀`)
窓際の子はちょっとびっくりしましたがw
by nana_hyr (2012-03-25 12:32) 

hayama55

まぁ、にゃんこがいっぱい!!
尾道にこんなところができていたんですね(^^)
by hayama55 (2012-03-25 18:28) 

こいちゃん

へ~こんなところがあるんですねぇ
尾道って坂ばかりしか思ってなかった(笑)あっちこっちと探しながら歩くのもいいなぁ
by こいちゃん (2012-03-25 19:23) 

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
一度、行ってみたいところですね。
by yhiga-siura (2012-03-25 22:21) 

のらん

おぉ、ウワサの福石猫ですね~♪
かわいいなぁ-、私も行って探してみたいにゃ(^^)
by のらん (2012-03-28 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つかの間の陽射し猫の細道 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。