光明寺 [寺社仏閣 京都]

    光明寺(こうみょうじ)は、京都府長岡京市粟生にある寺院。西山浄土宗の総本山。
    ご本尊は阿弥陀如来です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9606.jpg
    京都西山の紅葉の名所です。
    朝一を目指していたのですが、少し出遅れてしまいました[たらーっ(汗)]
    もう観光客が沢山[ふらふら]


IMG_9560.jpg
    本堂です。正しく見頃を迎えていました[ひらめき]


IMG_9563.jpg


IMG_9575.jpg
    枯山水も素晴らしい!見所満載です。

    このお寺の一番素晴らしいのは[グッド(上向き矢印)]


    IMG_9548.jpg


    IMG_9545.jpg

    およそ100メートルのモミジのトンネルが出来るのです[わーい(嬉しい顔)]
    こんな参道は京都ではここだけですよ[るんるん]


IMG_9595.jpg

    赤一色じゃなくていろんな色が交じり合って、本当に綺麗でした[手(チョキ)]     撮影日12月1日       
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

ため息の午後

オレンジと赤、今が見頃とばかりに美しいです。
枯山水も心休まるようです。
雨がしっとり感をさらに演出してくれてとても
雰囲気がいいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-04 20:09) 

まる

枯山水素晴らしい!!!
京都は素晴らしいお寺がたくさんですね・・・
そしてこの紅葉のトンネル!
一番いいときにいかれましたね。
ため息が出るほど美しいです。このグラデーション素晴らしい~
日本の美ですね。
by まる (2011-12-04 22:40) 

島猫

ため息の午後さんへ
雨は降りそうで降らなかったのです^^;
晴れていたらもっと鮮やかな写真が撮れたかも?腕がねぇ!

まるさんへ
枯山水が素人の僕が見てもいい感じに見えました!
紅葉のトンネルはこのお寺だけしかないですからね^^
わびさび素晴らしいです。
by 島猫 (2011-12-05 21:07) 

hayama55

紅葉も、お庭もとてもきれいですね。
by hayama55 (2011-12-07 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永観堂神峯山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。