南河内フリーハイキング [ウォーキング]

    9月19日、マスターと近鉄のフリーハイキングに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    天気は良かったのですが、秋晴れとは言いがたいちょっと暑い日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0692.jpg
    9時から11時までが受付時間で、11時5分前到着!
    さすがにみんなスタートしてました。僕で435人目でした[exclamation]


IMG_0700.jpg
    15分ほどで大塚山古墳到着。


IMG_0706.jpg
    津堂城山古墳の中にある神社です!神社の名前は分かりません?
    昔、この古墳の上にお城があったそうな[exclamation]


    IMG_0710.jpg


IMG_0725.jpg
    西国第5番札所藤井寺到着!ここで6キロちょっとです。


IMG_0746.jpg
    土師ノ里駅(はじのさと)でゴールです!絶対読めません!
    藤井寺から土師ノ里までの間に古墳を5個ほど回って11キロのコースでした[わーい(嬉しい顔)]
   
    しかしこの辺、宮内庁管轄の土地だらけでっせ[exclamation]
    こんなに残しとかんとアカンのでしょうか?
    切り売りしたら国の財政の足しになるのにねぇ[グッド(上向き矢印)]
    素人ですからそんなことしか思いつきませんよね[わーい(嬉しい顔)]マスター [手(チョキ)]   
nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

kohtyan

古墳の多いところですね。
藤井寺は、西国観音巡りで行ったことがあります。
by kohtyan (2011-09-30 09:08) 

noriho-

古墳大好きな僕には羨ましいイベントです。
by noriho- (2011-09-30 11:15) 

マユリィ

お天気のいい日に、歩いて古墳巡りは、気持ちよさそうですね。
ところで、フリーハイキング・・・って、それぞれ、参加スタートして、
それぞれゴールとは、なんか、面白そうですね。
ゴールの駅名、1つ、勉強になりました!(^^)
by マユリィ (2011-09-30 15:19) 

marimo

色鮮やかなコスモスが・・・
秋を感じさせますね。
by marimo (2011-09-30 21:18) 

島猫

kohtyanさんへ
大きいのやら小さいのやら凄い古墳群ですよ!
藤井寺もUPしましたよ^^

noriho-さんへ
やっぱり古墳好きな人にはたまらない企画なんですね!

マユリィさんへ
フリーハイキングとは自分の好きなペースで歩けるのです^^
普通こういうウォーキングは集合時間が決まっていて、
先頭にみんなが並んで付いて行くのですが
コースガイドを貰って自分の好きな時間にスタートして、ゴールをしたら
自由解散なので気が楽なのですよ。
駅名、絶対に読めませんよね!

marimoさんへ
もうすっかり秋ですね^^
by 島猫 (2011-09-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大谷本廟葛井寺(ふじいでら) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。