和歌山城 [写真]

    4月8日の続きです[わーい(嬉しい顔)]
    和歌山城は和歌山県和歌山市一番丁にある日本の城(平山城)です。
    徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城です[グッド(上向き矢印)]

IMG_5887.jpg


IMG_5863.jpg


IMG_5873.jpg
    曇っていたのが、ちょっと残念でした[ふらふら]


    IMG_5875.jpg

    さすが徳川御三家!立派なお城でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5891.jpg

    お花見をするのに最高のロケーションですね!和歌山県民が羨ましいです[手(チョキ)]
nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

morichan

お城と桜。日本に生まれてきてよかったと
感じさせてくれる写真ですね。
by morichan (2011-04-14 19:41) 

rantan-nya

お寺に桜も素敵! お城に桜もやっぱり素敵! 日本ならではですね~^^
by rantan-nya (2011-04-14 20:40) 

koume

さすが、徳川家の居城。。。
すごい立派ですが、桜との取り合わせが素敵ーー。
by koume (2011-04-14 20:52) 

ため息の午後

ホントに城と桜はよく合いますね。
私もお城と桜を撮りたくて日曜日に彦根城に行こうかと思案中
です。まだ咲いているのかが心配です(汗)。
by ため息の午後 (2011-04-14 23:45) 

green_blue_sky

城とさくらがどちらもいいですね~
by green_blue_sky (2011-04-14 23:55) 

オカジュン765

おはようございます。和歌山城へ行って、ぶらくり丁をブラリと周って、最後に中華そばを食べる。私の和歌山お決まりパターンです。
by オカジュン765 (2011-04-15 08:24) 

kohtyan

お城と桜は絵になりますね。
桜でないときに、訪ねたことがあります。
by kohtyan (2011-04-15 10:19) 

島猫

morichanさん
rantan-nyaさんへ
日本にしかない風景ですからね。

koumeさんへ
白い壁に桜が!何んとも言えません^^

ため息の午後さんへ
次の日曜ですか!微妙ですね。
でも桜吹雪が舞うかも知れませんよ^^

green_blue_skyさんへ
姫路城も行きたかったのですが、
今は工事中なのでまた何年後かに行きたいですね^^

オカジュン765さんへ
和歌山ラーメンですか?美味しいですよね^^

kohtyanさんへ
お城だけでも十分楽しませてくれますけどね^^
桜が咲くと更に引き立ちますよね。
by 島猫 (2011-04-15 18:20) 

こいちゃん

さすが~最後の桜、めちゃ可愛い~^^
by こいちゃん (2011-04-16 08:52) 

島猫

こいちゃんさんへ
咲き方が変わってて綺麗でした^^

by 島猫 (2011-04-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紀三井寺根来寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。