京都御所 [寺社仏閣 京都]

    4月6日京都御苑に桜を見に行ったら、たまたま御所の一般公開の初日でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5811.jpg
    左近の桜!つぼみ!残念[ふらふら]


    IMG_5813.jpg
    紫宸殿です

IMG_5835.jpg


IMG_5838.jpg


IMG_5846.jpg


IMG_5844.jpg
    御所の桜はほとんど見頃でした!左近の桜だけは心残りです[バッド(下向き矢印)]    
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

hatumi30331

枝垂れはやっぱり綺麗ですね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-04-11 22:13) 

ため息の午後

こちらの枝垂れもみごとな枝振りですね。 晴れた日の桜は
気持ちがいいですね。
by ため息の午後 (2011-04-11 22:17) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
20才の頃、京都の女の子と付き合っていて、この御所にもデートで行った思い出があります。ちょうど桜の季節でした。前にUPされていた二条城の近所に住んでいた彼女、胸がキュンとなりました。
by オカジュン765 (2011-04-12 07:07) 

hayama55

御所の桜、普段見ることができないだけに感激です。
左近の桜、満開だとどんな状態でしょうね(^^)
by hayama55 (2011-04-12 08:55) 

のらん

御所のしだれ桜、まさに大輪の花火のゴージャスさ!
毘沙門さんも、リベンジ成功で、まさしく京の桜絵巻、完成やんかっ(^o^)
by のらん (2011-04-12 17:32) 

こいちゃん

昔々、新婚旅行で秋の京都御所に行きたくて行きたくて、拝観申し込みして(当選した)結婚式もホテルもみなそれに合わせた夫婦です
(いや社内婚で社長が融通利かせてくれたんだけどさ)
by こいちゃん (2011-04-12 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リベンジ成功紀三井寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。