京都府庁旧本館 [京都]

    今回は、ちょっと気分転換で京都府庁の旧本館です[わーい(嬉しい顔)]
    和風建築とはちょっと違って、正統的な西洋建築にも桜は何かええ感じ[るんるん]

IMG_5798.jpg


    IMG_5764.jpg


    IMG_5760.jpg


IMG_5752.jpg
    ガラス越しに見る枝垂桜も、ええ雰囲気です[グッド(上向き矢印)]


IMG_5777.jpg


IMG_5771.jpg


    IMG_5801.jpg

    ベンチに座ってしばらく桜に見惚れてました[わーい(嬉しい顔)]
    昼下がりに、まったり時間を過ごすのに持ってこいの場所です[exclamation×2]感動しました[手(チョキ)]   
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

green_blue_sky

見事なさくら。
いつもの場所では満開、もう散り始めもあります。早すぎます・・・
by green_blue_sky (2011-04-09 18:07) 

kohtyan

見事な桜ですね。例年ですと京都は多くの観光客ですが
今年は少し少ないようですね。
by kohtyan (2011-04-09 18:48) 

ため息の午後

レトロな洋風建築にも桜はよく似合いますね。 
京都府庁の旧本館、こんないいところがあるのですね。
by ため息の午後 (2011-04-09 19:53) 

hatumi30331

きれいですね!
建物の雰囲気にもあって・・・素敵です!
桜の妖艶さが伝わりますね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-04-09 20:13) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
いい所ですね。ここが桜の名所とは知りませんでした。
私はいつか先斗町で桜で一杯やりたいもんです。
by オカジュン765 (2011-04-09 20:57) 

koume

古い西洋建築にも意外と会うんですね!!
和洋折衷みたいな雰囲気で素敵です♪
by koume (2011-04-09 22:35) 

花火師

桜はいいよね
by 花火師 (2011-04-10 03:11) 

hayama55

西洋建築と桜もなかなか似合いますね。
by hayama55 (2011-04-10 07:05) 

mayasophia

おおっガラス越しの桜、素晴らしい発想ですね!

いい写真です!
by mayasophia (2011-04-10 12:29) 

島猫

green_blue_skyさんへ
桜の命は短いものです!だからタイミングが大事です^^

kohtyanさんへ
去年より少ないような!外国人をあまり見ないです。

ため息の午後さんへ
僕も初めて行きましたが、いい所です。

hatumi30331さんへ
一瞬、ミスマッチかと思いますが、
ずっと見てるとだんだん良く見えてくるんですよ^^

オカジュン765さんへ
先斗町、僕で良ければいつでも付き合いますよ^^

koumeさんへ
不思議な雰囲気で、とても良かったです。

花火師さんへ
最高です^^

hayama55さんへ
意外と合いますよね^^僕もビックリしました!

mayasophiaさんへ
有難うございます^^
by 島猫 (2011-04-10 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毘沙門堂リベンジ成功 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。