元興寺 [寺社仏閣 奈良]

    世界遺産・元興寺です[わーい(嬉しい顔)]萩の花でも有名です[exclamation]
    でも、萩はピークを過ぎていました[ふらふら]ちょっと遅かったです[バッド(下向き矢印)]

IMG_0248.jpg


IMG_0251.jpg

    極楽坊本堂(国宝)


    IMG_0252.jpg

    ありゃ~!何かおかしいような?


IMG_0263.jpg


IMG_0279.jpg

    萩はイマイチでしたが、桔梗が綺麗に咲いてました[るんるん]


IMG_0288.jpg

    なんじゃ!これは[exclamation&question]


IMG_0289.jpg


IMG_0291.jpg

    ちっちゃ!


IMG_0292.jpg

    右半分が日本最古、飛鳥時代の瓦です[exclamation]


IMG_0294.jpg

    彼岸花もかろうじて咲いてました[わーい(嬉しい顔)]
    世界遺産のわりには、ユニークなお寺でした[手(チョキ)]
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 7

ため息の午後

元興寺の秋の風情いいですね。 ならまちまでは行くのに元興寺
にちゃんと入ったことがありません(汗)。 次は必ず撮影しようと
思います。
by ため息の午後 (2010-10-08 19:12) 

figaro

ご訪問&nice!ありがとうございました。
小さいお地蔵様、可愛いですね^^
by figaro (2010-10-08 20:18) 

hayama55

元興寺、行かないなぁ。
こんなおもしろい石仏があるなら、
ぜひ行って実物をみておかないと。
情報ありがとうございます。
by hayama55 (2010-10-08 21:41) 

まる

元興寺、石仏の表情豊かなこと!!それぞれ時代背景が違うんでしょうか?
テイストがそれぞれぜんぜん違う~
「なんじゃ!これは」で笑ってしまいました。
ほんとに何でしょう!飛鳥時代の瓦もスゴイなー。
当時の職人さんはスゴイですね。現在まで作品を残せるなんて・・・。
by まる (2010-10-09 01:08) 

すもも

今年の春に、ならまちに行ったのに通り過ぎただけです・・・。
見所満載なので、今度行ってみたいです。
by すもも (2010-10-09 12:50) 

島猫

ため息の午後さんへ
元興寺はまだですか!
思ってた以上にいいお寺でしたよ^^

figaroさんへ
小さいのやら、訳のわからないのやら、いろいろあります^^

hayama55さんへ
今度里帰りされたら、是非行ってください^^
意外といいお寺ですから。

まるさんへ
時代背景かどうか分かりませんが?住職さんの趣味ですかね?
ほんと瓦は凄いですよ!飛鳥時代って?何百年も前ですよねぇ^^
昔の人の技術は凄いと思います。


by 島猫 (2010-10-09 13:03) 

島猫

すももさんへ
それは残念!次回は必ず行ってくださいね^^
by 島猫 (2010-10-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。