白水山平等寺 [寺社仏閣]

    四国88箇所22番札所、平等寺です[わーい(嬉しい顔)]実家のすぐ近くです!
    散歩がてらやって来ました。境内の中に入るのは何十年ぶりでしょう?

    IMG_0514.jpg

    88箇所のお寺の中では、かなり立派な山門だと思います!


IMG_0494.jpg

    階段の上の本堂です!御本尊は薬師如来です。


IMG_0497.jpg

    子供の頃、この境内でかくれんぼとか、缶けりとかして本当によく遊びました[グッド(上向き矢印)]
    今はそんな子供見ませんね!多分叱られるんでしょうね?


IMG_0499.jpg

    本堂の天井は子供の頃から変わらず鮮やかです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0506.jpg

    太子堂です!


    IMG_0492.jpg

    やはり、当たり前の事なんですけど、言えてませんね[ふらふら]日々反省です[手(チョキ)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

green_blue_sky

立派なお寺ですね(^▽^)
日々感謝ですね~
マリちゃんの右目病気です。早くよくなってほしい~
by green_blue_sky (2010-07-18 19:32) 

hayama55

こんばんは。
本当に立派な山門ですね。
屋根の張り出しがまたかなり大きいですな。
「ありがとうを大事にしよう」
できるだけ守りたいと思います。
by hayama55 (2010-07-18 19:34) 

島猫

green_blue_skyさんへ
やはり病気ですか!早く良くなるといいですね^^

hayama55さんへ
山門だけは(**)なんですけどね^^
幼稚園の頃、仁王さんが恐くて、この前を通るのを避けてました^^
by 島猫 (2010-07-18 21:38) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-07-19 05:38) 

hawaiian

3月に行きました。なつかしいです。
最近の子供は、公園でもあんまり遊んでないですね。
塾とかゲームが原因かな。
by hawaiian (2010-07-19 11:48) 

島猫

さーやんさんへ
こんにちは。
札幌は、毎年ゴルフを兼ねて、毎年行ってるので
なんか、ワクワクします^^

hawaiianさんへ
本当に、外で遊んでる子供をあまり見かけませんね?
大丈夫なんですかね、これからの日本は!
by 島猫 (2010-07-19 12:13) 

天月(TENGETSU)

こんにちは
絵天井がきれいでいい感じですね~
山門も立派ですね 屋根がえらく大きいですね (^^;
by 天月(TENGETSU) (2010-07-19 17:16) 

島猫

天月さんへ
子供の頃から、天井の絵は凄いと思っていました!

by 島猫 (2010-07-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨明け亀光山金泉寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。