大念仏寺 [寺社仏閣]

    融通念仏宗の総本山、大念仏寺です[わーい(嬉しい顔)]
    さすが、総本山とつく所は何処もドデカイです[exclamation×2]人もいなくて静かでした。

IMG_0422.jpg

    山門です!総本山のわりには小さいです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0428.jpg

    さすがに本堂はドカ~ン!かなりのインパクトです[exclamation×2]


IMG_0431.jpg

    観音堂は平成元年に復元されて、とても綺麗です!


IMG_0438.jpg


IMG_0446.jpg

    本堂から見た霊明殿!


IMG_0448.jpg

    最後は蓮で締めくくり!まだほとんど蕾でした[バッド(下向き矢印)]
    一週間ほどお休みします!また来週お会いしましょう[手(チョキ)]
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 7

ため息の午後

夏のお寺は、どこも人が少なくて写真を撮るにはいいですよね。
本堂前の蓮、満開になったらいい雰囲気でしょうね。
暑い中、お疲れ様でした。
by ため息の午後 (2010-07-09 19:11) 

hayama55

こんばんは。
人気がなくて静かなお寺、蓮の花だけが...。
いい雰囲気ですね。
by hayama55 (2010-07-09 20:12) 

島猫

ため息の午後さんへ
ほんまに暑かったです!クーラーの下でみんな涼んでる時間ですよね!
これからは、ちょっと時間を考えねば^^

hayama55さんへ
大阪のお寺は観光客がいないので静かですね^^
でも炎天下は避けたいと思います!
by 島猫 (2010-07-09 21:14) 

green_blue_sky

よく寝れることはいいことです~
by green_blue_sky (2010-07-09 22:36) 

わた

とってもいいお天気ですね。
静けさが伝わってくるようです。
by わた (2010-07-10 01:43) 

島猫

green_blue_skyさんへ
それだけ体力があるってことですね^^

わたさんへ
静かでしたよ^^暑すぎて人も出て来ません!
そんな中、うろうろしてる、僕はアホです(--;)
by 島猫 (2010-07-10 08:18) 

Euphonium★melody

nice!ありがとうございました!
返しに行けなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by Euphonium★melody (2010-07-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。