天王山周辺ハイク [ハイキング]

    梅雨の最中、珍しく晴れたので、山崎駅から小倉神社まで約8キロのハイキングです[わーい(嬉しい顔)]
    山崎駅から、一挙に上り坂[exclamation]宝積寺までで、ばててしまいそうな上り坂!
    車も登るが大変そうでした[たらーっ(汗)]


IMG_4232.jpg

    ここからが地獄の始まりです!


IMG_4233.jpg

    宝積寺の山門です。


    IMG_4236.jpg


IMG_4239.jpg

    本堂の裏から、いっきに天王山山頂まで目指します[グッド(上向き矢印)]


IMG_4249.jpg


IMG_4252.jpg

    途中、いろいろ昔の出来事の説明やら、展望台やら、ハイキングには持ってこいです!


IMG_4259.jpg

    十七烈士の墓です。


IMG_4263.jpg

    やっと頂上です!270メートルとはいえ、結構急で、
    ゆっくり登らないとしんどいです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4274.jpg

    あとは小倉神社まで降りて、おにぎりタイムです!ゆっくり行っても3時間掛かりません!


IMG_4278.jpg

    当然、小倉神社から30分ほど歩いて、サントリーのビール工場へGO[グッド(上向き矢印)]
 工場見学をして、プレミアムモルツが3杯も飲めます[わーい(嬉しい顔)]
     ほんまプレミアムモルツは旨いわ[わーい(嬉しい顔)]
     あとは、長岡天神駅までバスで送ってくれます!ほろ酔い気分で帰りました[手(チョキ)]
     これは、本当にいいコースです!電車賃だけで一日遊べますよ[るんるん]
    
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ため息の午後

しんどい行程の撮影、どうもお疲れ様でした。
でも、最後に天国のようなフワフワとした気分になれるの
ですから旅の疲れも吹っ飛ぶでしょうね。
下戸の私には、地獄のコースでしょうが(笑)。
天王山はいろいろと昔の歴史に思いを馳せる楽しい
場所でしょうね。
by ため息の午後 (2010-06-25 23:04) 

島猫

午後のため息さんへ
こんな山の中で、壮絶な戦いがあったなんて!
ピンときませんでした^^
ハンドルキーパーとか、子供のためにお茶とかジュースもあるので
大丈夫ですよ^^
by 島猫 (2010-06-25 23:16) 

green_blue_sky

天王山・・・昔近くまで行きましたが、いきませんでした。
ビールのために登るとしてもつらそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-26 07:35) 

島猫

green_blue_skyさんへ
いいえ!ビールの力は偉大です^^
登ってるときは、ビールのことしか考えません。
by 島猫 (2010-06-26 09:04) 

hayama55

こんにちは。
汗を流した後の一杯、最高ですね。
公共交通機関を利用したご褒美ですね。
by hayama55 (2010-06-26 15:04) 

島猫

hayama55さんへ
最近はビールのためだけに、歩いてます^^
メタボ解消には、ぜんぜんなってませ~ん!
by 島猫 (2010-06-26 18:13) 

rantan-nya

頑張って登ると、後はお楽しみが(^^)
でも、天下の天王山ですから・・大変そう!
by rantan-nya (2010-06-26 23:50) 

島猫

rantan-nyaさんへ
高さは大したことないんですが、
道が山頂に向かって、直進してる所が多くて大変でした!
でも、後の楽しみのことを思うとへでもありません(^^)
by 島猫 (2010-06-27 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。