知恩院 [京都]

知恩院に行ってきました!七不思議と三門が有名です。
と言うことで冬の特別拝観で三門の中が見られるので、
日本一の三門の中を拝見してまいりました[わーい(嬉しい顔)]
まあいろいろ見てきましたが、予想どおりの結果でした[猫]

IMG_1023.jpg

IMG_1053.jpg

来年、法然上人800年大遠忌法要があります。
集会堂の大修理を来年に合わせて行なっています[exclamation]

ついでに方丈庭園も行ってきました[手(チョキ)]

IMG_1036.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1048.jpg

帰りは八坂神社でお参りをして帰りました[exclamation]

IMG_1063.jpg

IMG_1070.jpg

10キロほど歩きましたが、まだ寒いし、正月気分がぬけなくて
ぐうたら生活送ってるせいで、心持ち腹回りが、すごくなったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
メタボ[exclamation×2]パワーアップですな[がく~(落胆した顔)]
そろそろ真剣にウォーキング頑張ります[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信貴山朝護孫子寺宝山寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。