信貴山朝護孫子寺 [奈良]

あけましておめでとうございます[NEW]今年はじめてのブログです!
今年は寅年!平城遷都1300年ということで、一発目は
白虎エリア、トラトラトラの信貴山朝護孫子寺に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
       ちょっと小ぶりの仁王門
IMG_0990.jpg
       
       すこし歩けば大きな虎がお出迎え!

IMG_0939.jpg
IMG_0950.jpg
       
        至るところに虎の置物
IMG_0952.jpg

寅年にしか見られない毘沙門天像(ちょっと1000円は高すぎ)とか、
信貴山縁起絵巻(国宝 これは400円)とかその他?いろいろ見られます。

IMG_0968.jpgIMG_0974.jpg

       可愛いおじぞうさんも[exclamation×2]
IMG_0982.jpg

タイガースファンもお参りに行こう!いっぱい行けば、寅年、阪神優勝間違いなし[手(チョキ)]
IMG_0985.jpg
という事でことしは奈良をメインにがんばります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箕面滝道知恩院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。