京町ぶらぶら(奥嵯峨) [京都]

    嵐山からてくてく歩いて30分ほどで、観光客も疎らな奥嵯峨に着きます[わーい(嬉しい顔)]
    僕の大好きなところです[るんるん]

IMG_0092.jpg

    鳥居本です!愛宕神社に続く一の鳥居です


IMG_0096.jpg


IMG_0101.jpg


IMG_0102.jpg

    清水寺みたいに派手さはありませんが、こ洒落たお店がいっぱい並んでます[ひらめき]


IMG_0104.jpg


IMG_0108.jpg


IMG_0110.jpg


IMG_0111.jpg

    古い町並みも結構残っています


IMG_0115.jpg

    涼しくなってきたので、昼ごはんは今年初の湯豆腐定食を食べました[るんるん]


IMG_0123.jpg

    急がないでゆっくり行きましょう!という意味ですね[わーい(嬉しい顔)]
    奥嵯峨を歩く時は、ぼちぼち歩いたらよろしゅうおすえ[手(チョキ)]
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

dogezaemon

この季節の京都はよさげですねぃ~
by dogezaemon (2010-10-03 21:05) 

marimo

眉毛ボーボーのだるまさんにくぎ付けでした~(爆
すごすぎます~。

by marimo (2010-10-03 21:40) 

うっしい

確かにそのダルマにはびっくり。最初は泣いてるのかと思った。眉毛もそこまでボーボーだと不便だろうなぁ。
by うっしい (2010-10-03 21:57) 

green_blue_sky

だるまの眉毛・・・大爆笑~
紅葉の京都はいいでしょうね~
by green_blue_sky (2010-10-03 22:08) 

takoshi

いいところですね。昨年は、神護寺に行きましたが、今度、是非行ってみたいです。
by takoshi (2010-10-04 09:50) 

島猫

dogezemonさんへ
これからは最高の季節ですね^^

marimoさんへ
何回も行っても目を惹きますね^^

うっしいさんへ
眉毛もヒゲもボーボーですよ!
初めての人にはかなりインパクトがありますね^^

green_blue_skyさんへ
紅葉のシーズンに、是非遊びに来て下さい^^

takoshiさんへ
神護寺も紅葉で有名な所ですね^^
奥嵯峨野と神護寺は一山越えればすぐです!
奥嵯峨の終点には、愛宕念仏寺という素晴らしいお寺があるので、
そちらも行って下さいね^^

by 島猫 (2010-10-04 17:31) 

hayama55

島猫さんの趣味がどの写真にも溢れていて
いいですね。
ダルマさん、強烈ですね。
その分、次のにゃんこが一段と引き立って
見えますね。
by hayama55 (2010-10-04 20:22) 

ため息の午後

私が秋の京都の中でも一番行ってみたいところです。
この歴史がありそうな町並みを撮ってみたいです。
いい所へ行かれましたね。
by ため息の午後 (2010-10-04 21:23) 

マンチ軍団

だるまさん笑えますね!猫の置き物も可愛い~
by マンチ軍団 (2010-10-04 22:55) 

チャム

ヒゲダルマといいつつ眉毛が凄いですね~
大きい方は目の前が見えません(笑)
湯豆腐が美味しい季節になってきましたね!
人生も美味しいもの食べて
ぼちぼちゆっくり行きたいものです♪
by チャム (2010-10-05 00:00) 

島猫

hayama55さんへ
有難うございます^^やはり達磨さんのインパクトが強いですか?
にゃんこは繭で出来てます!

ため息の午後さんへ
紅葉の頃、この辺は最高ですよ^^紅葉で有名なお寺が目白押しです!
特に愛宕念仏寺は本当にお薦めです。
ちょっと手前に、化野念仏寺という紛らわしいお寺があるので
間違わない様にして下さいね^^

by 島猫 (2010-10-05 18:10) 

島猫

マンチ軍団さんへ
思いっきり笑ってください^^

チャムさんへ
はい!湯豆腐と赤ワインの美味しい季節になって来ましたね^^
好きなものを食べてる人のほうが、長生きするらしいですよ!
僕たちは間違っていませんでしたV

by 島猫 (2010-10-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

摩廬山焼山寺祇王寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。