京町ぶらぶら(東山) [京都]

    賑やかで一番京都を感じるのが東山です[わーい(嬉しい顔)]
    そんな東山をてくてく散策しました[るんるん]

    IMG_0332.jpg

    定番の八坂の塔です


    IMG_0336.jpg


    IMG_0337.jpg


    IMG_0338.jpg


IMG_0480.jpg

    舞妓はんひぃーひぃーの新製品食べるラー油です!当然激辛です[たらーっ(汗)]

IMG_0482.jpg

    三年坂で猫ちゃん発見!、、、?


IMG_0483.jpg


IMG_0488.jpg


IMG_0492.jpg

    石塀少路も静かです!一番京都らしい場所ですね[グッド(上向き矢印)]


IMG_0500.jpg


IMG_0501.jpg

    最後も定番の鴨川です(四条大橋から三条大橋を望む)
    まだまだ暑い日だったので、人もまばらでした!

    今日やっと、やっと、秋らしい風が吹いてきました[るんるん]
    これからは写真撮影にバンバン出かけたいと思います[手(チョキ)]

    
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 8

ため息の午後

京都の町角の風景とっても楽しさが伝わってきます。
清水から八坂さんまで、私の大好きな場所です。
by ため息の午後 (2010-09-23 20:45) 

文旦

京都の定番東山・・・四条まで歩いたら距離があるかな(×_×)
2枚目の彫刻のおもしろさ・・・でもなんなのでしょう?
新撰組の半被に続く「舞子はんヒーヒー」は笑ってしまいました( ̄∇ ̄)
最近食べるラー油大流行ですね(゚◇゚)-
by 文旦 (2010-09-23 22:12) 

hayama55

暑い中、お疲れ様でした。
場所によっては大雨のところもあったようですが、
大丈夫だったようで、よかったですね。
by hayama55 (2010-09-23 22:30) 

rantan-nya

招き猫さん、後ろ姿のも可愛い♪
東京もいきなり寒いくらいに^^; わたしも頑張って写真を撮りに出歩く予定です!
by rantan-nya (2010-09-23 23:39) 

島猫

ため息の午後さんへ
誰もが知ってる京都ですね^^

文旦さんへ
二枚目は家の前に怪しい彫刻がいっぱい飾ってありました!
その中の一枚です。
舞妓はんひーひーは、もともと世界一辛い一味が有名だったお店です^^
ラー油も辛いけど美味しいですよ^^

hayama55さんへ
朝方は雷と雨が凄かったです!

rantan-nyaさんへ
招き猫 粋なはからいですね^^
お互い秋は頑張りましょう。
by 島猫 (2010-09-24 08:57) 

TAKUMA

京都、何十年行ってないかなぁ。
約一年前奈良へ行きましたが、そろそろまた行かないと、おばあちゃんが…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03
by TAKUMA (2010-09-24 12:17) 

クレー

やっぱり 京都はいいですね
行きたいけどなー なかなかいけません
by クレー (2010-09-24 16:38) 

島猫

TAKUMAさんへ
京都もいいけど奈良もいいですよ^^
岡寺行かれたんですね!いいお寺です。ホント早く行かないと@@

クレーさんへ
そのうちで良いんじゃないですか^^
京都は逃げませんから!
by 島猫 (2010-09-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清水寺青龍会淀川・川下りウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。