西本願寺 [京都]

    東の次は、当然西です!
    東も西もとにかくデカイ[グッド(上向き矢印)]

IMG_2512.jpg


IMG_2491.jpg

    阿弥陀堂が右にドカーン!


IMG_2471.jpg

    御影堂が左にドカーン!


IMG_2479.jpg

    双方を結ぶ通路がドカーン!


IMG_2480.jpg


IMG_2502.jpg

    真ん中に樹齢400年の大銀杏がドカーン!
    東本願寺も西本願寺も作りは一緒ですが、
    西本願寺のこの銀杏のインパクトが!かなり効いてます[わーい(嬉しい顔)]
    黄色に染まった大銀杏!見たいです[手(チョキ)]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

hayama55

島猫さん

西本願寺キター!!
やっぱり大きいです。
大銀杏、黄葉の時期にはすごいでしょうね。
by hayama55 (2010-04-29 20:29) 

green_blue_sky

大きいですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-04-29 22:13) 

ねこ大臣

これは、大きいですね~。
磨き上げられた建物に、掃除がたいへんだな・・・と思いました。やはり、雑念のかたまりな私。
by ねこ大臣 (2010-04-30 11:07) 

kohtyan

建物のスケールが違いますね。
大きいことは、いいことです。
それだけ、信者の方が多いということでしょうね。
樹齢の大きいイチョウがいいですね。
鎌倉のイチョウが倒れましたが、
こちらのイチョウは大丈夫そうですね。
黄葉が楽しみですね。
by kohtyan (2010-04-30 11:10) 

島猫

hayama55さん
green_blue_skyさん
ねこ大臣さん
kohtyanさん
コメント、ありがとうございます
本当に大きいです!さすが親鸞聖人ですね^^
by 島猫 (2010-04-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東本願寺渉成園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。