ウォーキング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サマーウォークPART3(廃線ウォーク) [ウォーキング]

8月27日のことです[わーい(嬉しい顔)]
    ゲリラ豪雨があちこちで勃発してる中、山は危ないと言う事になり
    武田尾から宝塚まで廃線になった線路跡のウォーキングに行きました[グッド(上向き矢印)]

枕木はそのまんま残っています!

トンネルは全部で7つか8つでした!

当然トンネルの中は真っ暗です!
    マスターも僕も、懐中電灯なんか持ってません[たらーっ(汗)]
    結構長いトンネルもあり、真っ暗の中手探りで、何とか切り抜けました[ふらふら]

鉄橋もそのまんま残っています。

前日もかなり雨が降ったみたいで、川の水かさも多いです!

生瀬駅まで8キロ程なのですが2時間近く掛かってしまいました。
    宝塚まではあと3キロちょいです。

宝塚まですぐ近くです[わーい(嬉しい顔)]
    前から人が来たら、メタボにはちょっとかわしづらい橋をわたり[あせあせ(飛び散る汗)]

1キロほど歩いてゴールです[わーい(嬉しい顔)]体力的には全然楽勝でしたが
    枕木の上が歩きづらいのと、トンネルの中がちょっと恐かったです[がく~(落胆した顔)]
    おかげで意外と時間が掛かりました!
    今度は懐中電灯を持って行きましょうね、マスター[手(チョキ)]

サマーウォークPART2(ごろごろ岳登山) [ウォーキング]

7月29日のことです[exclamation]25日のウォーキングで調子に乗ってしまい、夏だというのに
    500メートルぐらいの山登りならどうってこと無いと思い!やっちゃいました[ふらふら]

関西じゃ超セレブの住む、阪急芦屋川駅からスタートです。

さすが駅前もお洒落~[かわいい]
    笑っていれたのもここまででした[たらーっ(汗)]

前日の夜、結構雨が降ったみたいで足元がぬかるんで、
    なかなか進みませんでした[バッド(下向き矢印)]
    その上、暑さと湿気で汗が出るわ出るわで、この辺で引き返せばよかったのに。

Tシャツを3回ほど着替えて、ヘトヘトになりながら頑張ったご褒美です[わーい(嬉しい顔)]
    ただ天気があまり良くなくて、眺めはイマイチでした!ん?マスターがいないぞ[exclamation&question]

おっ!居た居た!岩場を登るのに悪戦苦闘してました!マスターは岩場が大の苦手です!
    実は道を間違って、この岩場を登るはめになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとの思いで頂上到着!ほんま死ぬかと思いました[ふらふら]
    後は下るだけです。

カベノ城と言う所から見た甲山方面です!六甲山はとにかく岩場が多いです。

北山緑化植物園まで降りてきました!もうすぐゴールです[グッド(上向き矢印)]

甲陽園駅ゴールです[わーい(嬉しい顔)]10キロほどのコースですがもう登りません[もうやだ~(悲しい顔)]
    下りをなめてました!かなり急な下り坂で一気に下ってきたので
    脹脛が痛くて、4日ほど歩くのに一苦労しました[たらーっ(汗)]
    あまりにもしんどくてビールを飲む気にもなれず、
    まっすぐに家に帰ったのは言うまでもありません[眠い(睡眠)]

夏に山登りなんてするもんじゃないですね!マスター[手(チョキ)]

サマーウォーク PART1 [ウォーキング]

7月25日のことです。やる気なしモードですが、これではいけないと思い!
    マスターと意味もなく、鶴橋から新大阪まで歩くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

10時鶴橋出発[グッド(上向き矢印)]

30分ほどで大阪城の外堀に到着。さすがに堀も大きいです!

大阪城ホールでコブクロのコンサートかな?

7月25日は天神祭でした!昼間なので出店もまだ開いてません[ふらふら]
    大川沿いにずら~っと出店が!規模が違います[あせあせ(飛び散る汗)]さすが日本三大祭の一つです[るんるん]

船渡御(ふなとぎょ)の準備も出来てました。

大川(旧淀川)から、現在の淀川の水門に到着!
    昔の水門が残っています!

長柄橋を渡って、2キロほどでゴール[わーい(嬉しい顔)]
    フラットで10キロほどなので、疲れもなく楽しいウォーキングでした[るんるん]
    このあと昼間から、焼肉にビールで消費カロリー以上に摂取カロリーが
    上回ったのは言うまでもありません[たらーっ(汗)]痩せる気ゼロのふたりです[手(チョキ)]

淀川リバーサイドウォーク [ウォーキング]

6月23日のことです!前日の天気予報は曇り[わーい(嬉しい顔)]ウォーキング日和!
    と言うことでマスターと10時に待ち合わせ!当日、思いっきり晴れ[ふらふら]ガンバロー[グッド(上向き矢印)]

阪神千鳥橋駅集合!

大阪でむっちゃ流行ってる大分のから揚げ!やたらと目にするけど美味しいのかは[exclamation&question]

名前も分からない神社を通り過ぎたら[るんるん]

淀川の南岸です

伝法大橋を北に進みます!

淀川の北岸を河口を目指しひたすら歩きます!

淀川の河口にある矢倉緑地に到着!
    暑いはアゲンストの風が強いわでかなりしんどかったです!

淀川の河口です!橋は阪神高速の湾岸線です。
    あとは来た道を途中まで帰り、姫島まで5キロほどです!

姫島神社到着!ゴールはすぐそこです!

梅雨の中休みのウォーキングで13キロでフラットのコースでしたが
    陽射しが強くて、家に帰ったら白魚のような白い肌が真っ黒に日焼けしていました[exclamation×2]

生駒山縦走 [ウォーキング]

5月5日こどもの日、近鉄のハイキングにマスターと参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    高安山駅から枚岡駅まで生駒山を縦走する11キロのコースです。
    天気最高!久々の山道!地図を貰ってフリースタートです[るんるん]

最初は緩やかな登り下りで今日は最高やなとマスターと話していたのですが[グッド(上向き矢印)]
    2キロぐらい歩いてから、急な登り下りの連続でフラットな所が無く地獄の連続でした!

十三峠、鐘の鳴る丘、鳴川峠を越え、何故か山の中にきのこ[exclamation&question]

ぼくらの広場に到着!もうヘロヘロです!
    でも大阪の町がパノラマです。見晴らしは最高です[わーい(嬉しい顔)]
    黄砂の影響でちょっと大阪が黄色く見えにくかったのが残念[バッド(下向き矢印)]
    ここからは600メートルを一気に下ります!

枚岡神社はお祭りで賑わってました!当然僕たちはお祭りを楽しむ余裕も無く
    枚岡駅まで行って帰りました[バッド(下向き矢印)]久々にバテましたね、マスター[手(チョキ)]

2011KOBE8マスターズウォーク [ウォーキング]

4月29日ゴールデンウィークの初日、神戸マスターズウォークに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
    王子公園から高速長田駅までの約12キロのコースです[グッド(上向き矢印)]

気持ちのいい青空の下、10時15分スタートです!
    地図を貰ったらフリースタートなので、いつものウォーキングみたいに
    並んでいくこともないので気楽です[るんるん]

30分で新神戸駅通過です。

生田神社です。お日柄もよく結婚式が行なわれてました[揺れるハート]

大倉山公園でおにぎりタイムです[わーい(嬉しい顔)]
    写真は撮ってませんが、マスターの手作り焼肉丼弁当でした!
    ちょっと笑えるのが、誰がこんなに食えんねん[exclamation]ていうぐらいどう見ても6人前ぐらい
    タッパに入ってて!大爆笑!せっかく作ってきてくれたのに笑ってすいません[たらーっ(汗)]
    頑張って食べたのですが三分の一ほど残ってしまいました[ふらふら]
    猫ちゃんでも居ればおすそ分けでも出来たのですが、残念です[バッド(下向き矢印)]
    せっかく仕事の後、作ってくれたのに残してゴメンナサイねマスター!

つつじも満開で綺麗でした!

湊川神社に到着!ここも結婚式が行なわれてました[るんるん]

会下山公園にはこの手作りが看板が[exclamation×2]さすが国際都市ですね!
    外国人がきても恥ずかしくないです[わーい(嬉しい顔)]

藤の花も綺麗でした!

最後は長田神社です!
    後は長田駅まで歩いてゴールです[グッド(上向き矢印)]この日の参加者は約2000人[exclamation]
    さすがGWですね!天気も良く爽やかなウォーキングでした[わーい(嬉しい顔)]
    次回のお弁当は僕が作りますね[わーい(嬉しい顔)]マスター[手(チョキ)]

大津山手と湖畔ウォーキング [ウォーキング]

4月20日のことです!桜の季節が一段落つき久々のマスターとのウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]
    たまには琵琶湖もいいかということでやって参りましたが、
    あいにくの小雨模様[ふらふら]僕は止めたかったのですが、マスターと久々ですので
    雨天決行[グッド(上向き矢印)]スタートです[たらーっ(汗)]

歩きはじめて15分ほどで、高観音近松寺に到着!
    天台寺門派の寺院。三井寺(園城寺)の別所の一つです。
    階段がしんどかったぞ[あせあせ(飛び散る汗)]

地図にも載っていない神社です。

長等神社です!小さな神社ですが楼門の朱色が綺麗です。

ここは枝垂桜が満開でした[るんるん]

守護神がうさぎの三尾神社です。今年の初詣は大賑わいだったでしょうね[グッド(上向き矢印)]
    ここはシャクナゲが満開でした。

三井寺です!去年来たので中には入らずスルーです。

琵琶湖疏水の桜も終わりです!満開だと素晴らしいのですが[るんるん]

雨が降ったり止んだりだったので、大津港旅客ターミナルで昼食です[わーい(嬉しい顔)]
    何故か鱒寿司!お客さんのお土産だそうです。結構美味しかったよ~[exclamation×2]

最後はミシガンで琵琶湖クルーズをしたかったんですが、仕事の都合もありまして
    大津駅まで歩いて終了です[猫]
    約10キロほどのウォーキングでしたが、雨と肌寒さでおもろ無かったです[手(チョキ)]
    今度からは天気のいい日にしましょうね!マスター[わーい(嬉しい顔)]

京都西山トレイル [ウォーキング]

3月27日のことです[わーい(嬉しい顔)]マスターと何処かのウォーキングに参加するつもりが
    どこも中止ということなので、二人でプチ山登りをしました[グッド(上向き矢印)]

上桂駅スタート

二度と行かない寺蔵院の前を通り

地蔵院の駐車場にいたノラちゃんにカリカリをあげて[るんるん]

華厳寺(鈴虫寺)でお願いをして[ひらめき]一つだけお願いを聞いてくれます!

日曜日ですから、いっぱい人が並んでました[exclamation×2]

世界遺産登録の西芳寺(苔寺)の前を通り

ここから山登りです[たらーっ(汗)]

一時間半ほどで嵐山山頂に到着です[あせあせ(飛び散る汗)]
    こんな山の上に昔はお城があったんですね?ええ汗掻きました[ふらふら]

いい景色だぁ~[わーい(嬉しい顔)]右下が渡月橋で左上が広沢池です。

あとは嵐山駅まで下ってきて終わりです[exclamation]
    おにぎりタイムを入れて3時間半!気持ちよかったねマスター[手(チョキ)]

保津峡から嵐山へ [ウォーキング]

マスターの花粉症がひどい為に、都会を離れて田舎のウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]

JR保津峡駅からスタートです!

保津川の橋上に保津峡駅はあります[exclamation]
    いきなり急な坂道を登り!ばてばて[あせあせ(飛び散る汗)]

途中3キロほど、東海自然道を通ります。

清滝です

愛宕神社の登山口です!いつかは愛宕神社に登ってやるぞ[グッド(上向き矢印)]

清滝の峠を越えたら、愛宕念仏寺を通り、鳥居本に到着!
    ここからは見慣れた風景が続きます。

なるほど[ひらめき]

竹藪を抜けて

JR嵯峨嵐山駅に到着です[わーい(嬉しい顔)]
    ここまで8キロほどで、ちょっと物足りなかったので、次の太秦駅まで歩きました[るんるん]
    町に下りてきたら、マスターの花粉症も酷くなりました[がく~(落胆した顔)]

京都駅に着くと、鉄道ファンが沢山この電車の写真を撮ってました[exclamation&question]
    僕も全然意味が分かりませんが、撮っちゃいました[手(チョキ)]

下京八景ウォーキング [ウォーキング]

3月3日、ひな祭りのことです[わーい(嬉しい顔)]
    マスターと京都ウォーキング協会のウォーキングに参加です[グッド(上向き矢印)]

京都のシンボル、京都タワーです。

京都駅を10時スタートです[ひらめき]

平日だというのに京都のウォーキングは人が集まります[exclamation×2]
    ほんで雪が降ってますやん[exclamation]

ものの5分で東本願寺到着

西本願寺の唐門(国宝)です[ぴかぴか(新しい)]なんかめっちゃ綺麗[るんるん]

東寺さんです!日本一高い五重塔です[わーい(嬉しい顔)]これも京都のシンボルですね。

蓮華王院(三十三間堂)は無料拝観の日です!

春桃会(しゅんとうえ)が行なわれてました!お琴の音なんかめったに聞くことありまへん[exclamation&question]

豊国神社を通って京都駅まで戻る10キロのコースでした[あせあせ(飛び散る汗)]
    見所満載で楽しいウォーキングでした[わーい(嬉しい顔)]
    でも寒すぎですよ!マスター[ふらふら]もう少し暖かくなってからにしましょうね[わーい(嬉しい顔)]

〆は京都で超有名な新福菜館本店のラーメンを食べて帰りました[るんるん]
    味は、想像にお任せします[手(チョキ)]