街角ぶらぶら(長浜) [旅]

    長浜市(ながはまし)は、滋賀県北東部(湖北地方)に位置する市で、
    羽柴秀吉が長浜城の城下町として作った町です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9846.jpg

    長浜城です。中は歴史博物館です。


IMG_9852.jpg


IMG_9855.jpg

    古い町並みがそのまま残っています[グッド(上向き矢印)]


    IMG_9859.jpg


    IMG_9860.jpg


IMG_9875.jpg


IMG_9840.jpg

    町は綺麗に整備されていて、人にも動物にも優しい良い町でした!
    LOTO6が当たったら絶対引っ越します[手(チョキ)] 
nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

こいちゃん

最後のおじいちゃんと賢そうなワンコの写真がお花も奇麗で
大好きになりそうな街ですな~そっか~ロト当たるといいですね!!
by こいちゃん (2012-06-06 20:59) 

nana_hyr

いい街並みですね~。
3枚目のお写真の建物は鐘楼??街灯もいいなぁ^^
現代の生活も便利だけど、こういう味がほしいですね。
by nana_hyr (2012-06-07 13:12) 

ken

いいところですね・・・
by ken (2012-06-07 14:05) 

green_blue_sky

こんばんは。
秀吉が作った長浜、いい街、電車では通過しますが、まだ下りたことがないです。
オペラちゃん、暑くとも焼きそばを販売しています(^○^)
アジサイが見ごろです、今月は雨も降り、撮影日和(-。-;)
by green_blue_sky (2012-06-07 21:23) 

がり

中島屋食堂さん。
昭和初期な感じがいいですね~。
by がり (2012-06-08 13:14) 

ため息の午後

レトロな長浜、上手く捉えられていてとても
参考になりました(笑)。また出かけてみたい
街ですね。
by ため息の午後 (2012-06-08 20:52) 

TAKUMA

いい町並だ!
by TAKUMA (2012-06-09 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。