竹中稲荷神社 [寺社仏閣 京都]

    吉田山の頂上近くに鎮座する竹中稲荷神社。参道の赤い鳥居と桜の並木が一直線に続き、
    観光ガイドブックにはめったに登場しない隠れた桜の名所となっています[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9476.jpg


    IMG_9482.jpg


IMG_9481.jpg

    ちょうど満開で、それはそれは素晴らしい桜の参道でした[グッド(上向き矢印)]
    晴れてたらもっと綺麗だったでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
    撮影日4月13日


             おまけ



IMG_2872.jpg

    [わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

green_blue_sky

桜の参道にニャンモナイト、いいですね(^○^)
丸々とした子猫ちゃん、育児放棄ではないようです。でも何があったのかは全く不明です・・・
by green_blue_sky (2012-04-23 20:15) 

こいちゃん

桜の参道!きれい~~~
おおっニャンモナイト、かわいい~くっついてますね。大きさがあまり変わらないみたいですね
とくしまマラソン完走の野々村真、慌てて新聞の順位表を探して確かめ、見つけて!追記でアップしました!ありがとう~~
by こいちゃん (2012-04-23 20:30) 

marimo

ふたりのニャンモナイトを
見ていると眠くなってしまいます(笑
by marimo (2012-04-23 20:51) 

めい

赤い鳥居に桜の取合せがステキ♪
ネコちゃんが繋がって寝てる~~♪
可愛くて触りたくなります
by めい (2012-04-23 22:04) 

がり

過去記事も写真も少し見せていただきましたが、
桜が本当に美しいですね。
華やかだったり、幻想的だったり、ちょっと妖しい雰囲気だったり。
素敵ですね。
by がり (2012-04-23 22:31) 

kuro0301

桜と赤の鳥居がいいですね~
猫団子が可愛い~♡
一つほしい~^^
by kuro0301 (2012-04-24 08:46) 

figaro

現在、昼休憩中です。
銀ちゃんハナちゃんに和んだ(*´∀`)
奴らに負けずに頑張ろ~
by figaro (2012-04-24 12:02) 

nana_hyr

鳥居と桜のトンネル、期間限定ですね^^
おまけもバッチリ♪
by nana_hyr (2012-04-24 15:46) 

hawaiian

鳥居と桜が交互にあって、きれいですね。
しかも、人が少なくて、静かに花見するにはいいところのようですね。
by hawaiian (2012-04-24 15:53) 

空楽

ご無沙汰しております。
これからも宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 16:28) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
嬉しいコメント励みになります。
by 空楽 (2012-04-25 14:47) 

のらん

鳥居と桜のトンネル、見事ですね!!
竹中稲荷神社、まったく知りませんでしたよ。
にゃんずも連結ニャンモナイトですな^^;
by のらん (2012-04-25 15:51) 

TAKUMA

お稲荷さんの鳥居と桜、見事ですねぇ。
おまけもステキ。
by TAKUMA (2012-05-12 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本法寺吉田神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。