半木の道 [京都]

    賀茂川の北大路橋と北山大橋の間、左岸(東側)堤防上にある散策路が、
    半木の道(なからぎのみち)です[わーい(嬉しい顔)]すぐ隣に京都府立植物園があります。


    IMG_9435.jpg


IMG_9447.jpg

    約0・8キロにわたり、ヤエベニシダレザクラが「桜のトンネル」のように咲き誇ります[グッド(上向き矢印)]


IMG_9450.jpg

    寺社仏閣ではありませんが、花見スポットなのでお許しを[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_9457.jpg

    あいにくの曇り空と、お昼前で人が多いのとでとてもじゃないけど
    写真をゆっくり撮るような状態ではありませんでした[バッド(下向き矢印)]
    朝一でくる所ですね[手(チョキ)]撮影日4月13日


            -おまけー


IMG_9231.jpg

    職場のみぃちゃんです[わーい(嬉しい顔)]微妙にオッドアイなのです[exclamation×2]
nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

こいちゃん

そうですよねぇヒトが多すぎて写真も撮れない~おまけにかごせのママはわんこの散歩で慣れてて歩くのが早い~~(笑)
みいちゃん、ほんと微妙に色が違いますね
オッドアイって幸せを呼ぶのでしょう?いいですね!
by こいちゃん (2012-04-20 20:11) 

marimo

桜がとても綺麗ですね~♪
オッドアイ・・・画面上ではあまり顕著には見えませんが
幸せを運んでくれるというジンクスを信じたいです(^-^*)
by marimo (2012-04-20 20:33) 

まめ

これは綺麗な!800mは長いようで短い散歩になりますね。

by まめ (2012-04-20 20:47) 

ため息の午後

これはみごとな桜のトンネルですね。 知らない
ところにまだまだこんな素敵な桜があるのですね。
日本はホントに桜の国ですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-20 21:40) 

green_blue_sky

みぃちゃん、風格がありますね。
桜は何度見ても感動します~
by green_blue_sky (2012-04-20 22:43) 

figaro

職場ににゃんこがいるって羨ましい(≧▽≦)
昔、実家で飼っていたミーって白猫♂、祖父母が飼っていた白猫ミーコ♀も
オッドアイでしたよ~♪
名前もちょっと似てる^^
by figaro (2012-04-20 23:27) 

のらん

気持ちのいい桜のトンネル♪
まぁ、この時期、人が多いのはしゃーないねぇ。
で、みぃちゃん☆ この子が、以前コメントいただいた
アイドルにゃんですね☆☆
by のらん (2012-04-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水火天満宮本法寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。