六孫王神社 [寺社仏閣 京都]

    六孫王神社(ろくそんのうじんじゃ)は、京都市南区にある神社です[わーい(嬉しい顔)]
    今年の1月に京都16社朱印廻りで来たのですが、そのとき桜が咲いたら綺麗だろうな
    と思っていたのでやってまいりました[exclamation]でも少し早すぎました[ふらふら]


IMG_9180.jpg


IMG_9193.jpg

    この神社縁結びの神様でした!


IMG_9201.jpg

    


IMG_9207.jpg

    恋の架け橋の向こうに本殿があります[黒ハート]
    僕には全然縁の無い所ですが、花見ぐらいしたってええじゃない[手(チョキ)]
    撮影日4月5日

    体調不良で2日間寝込んでました!桜は満開だというのに[ふらふら]
nice!(20)  コメント(7) 

nice! 20

コメント 7

マチャ

恋のかけ橋とは、素敵ですね(^-^)/
by マチャ (2012-04-15 22:05) 

green_blue_sky

体調は大丈夫ですか、お大事に。
by green_blue_sky (2012-04-15 22:32) 

marimo

体調は回復しましたか?
恋の架け橋♪
わたらねば(笑

by marimo (2012-04-15 23:13) 

ため息の午後

桜も見事ですが、恋の架け橋なんておしゃれですよね。
赤いぼんぼり?と桜が絶妙ですね。
by ため息の午後 (2012-04-15 23:13) 

figaro

体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by figaro (2012-04-15 23:26) 

kohtyan

六孫王とは、なにか由緒のある名前ですね。
by kohtyan (2012-04-16 09:23) 

nana_hyr

縁結び、こんなふうに桜の咲く頃に願掛けしたらよりいっそう叶いそうですね^^
恋に限らず、よき人との縁も結んでくれるといいですね。

体調いかがでしょうか?お大事に\(^o^)/
by nana_hyr (2012-04-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大石神社万博公園 夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。