登山 [ウォーキング]

    帰省中、日本一の山に登山に行きました[わーい(嬉しい顔)]
    久々のウォーキングです!その名は弁天山[グッド(上向き矢印)]


    IMG_6721.jpg

    日本一低い山でした[わーい(嬉しい顔)]標高6.1メートル。

  大阪の天保山は日本一低い人工の山で、徳島の弁天山は日本一低い自然の山だそうです[exclamation×2]


IMG_6724.jpg

    登山口です。


IMG_6718.jpg

    山頂です!徒歩10歩ほどで山頂到着です[たらーっ(汗)]
    山頂には小さな神社がありました。


IMG_6717.jpg

    山の全景です!登山証明書も10円でもらえます[るんるん]
    あの福山雅治も登ったそうです^^署名のコピーがありました[exclamation]
    どんなに運動不足の人でもこの山は登れますよ[手(チョキ)]    
nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

10歩で山頂、充実感がありそう(大汗)
小さいお山があるんだ。
by green_blue_sky (2012-02-12 09:40) 

kohtyan

東京にも、愛宕山という低い山があります。
by kohtyan (2012-02-12 12:16) 

figaro

実家も小さい丘なのか山なのか、その上に建ってますけど
それよりも低いですね。
10歩じゃ登れないですもん^^
by figaro (2012-02-12 14:15) 

こいちゃん

福山雅治??知らんかったわぁ
弁天山、いまだに登頂してませんよ。この私でも絶対登山できる山なのにね~(笑)
by こいちゃん (2012-02-12 19:13) 

島猫

green_blue_skyさんへ
一応、山って感じがするでしょ^^

kohtyanさんへ
愛宕山は京都で一番高い山です!
山の頂上には愛宕神社があります^^未だに行ったことはありません。

figaroさんへ
工事現場の土を盛ったのより低いですよ^^

こいちゃんさんへ
そうあの福山雅治です!
地蔵橋駅のすぐ近くです。たまには登山もいいものですよ^^
by 島猫 (2012-02-12 22:07) 

nana_hyr

マーシャも登りましたか。
それは登らないと・・・(o´艸`o)
おなじ道を歩きたいわ~できれば、一緒にw
by nana_hyr (2012-02-12 22:35) 

noriho-

こんばんは、香川県にこんなのもあります
http://kujira-rs.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07
登るといっても真っ平らで......はたして山と言って良いものなのか。
by noriho- (2012-02-13 00:36) 

kuro0301

一度を登るべきですかね~(笑)

by kuro0301 (2012-02-13 15:25) 

のらん

山・・・なんですね・・・こっちの公園の方が、標高、高い~^^;
by のらん (2012-02-14 11:29) 

ため息の午後

日本一低い山、楽しそうですね。
私も登ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-14 21:24) 

TAKUMA

私、昨日一番高い山、の登山口まで行ってきました。
一番低い山より1454m高い所(笑)
by TAKUMA (2012-02-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金泉寺南禅寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。